見出し画像

ばあちゃんの誕生日に手作りケーキ🎂

Happy Birth Day ばあちゃん !!🎂
3/3 74歳の誕生日おめでとう♡

今年は手作りケーキ🎶
2週間前くらいからケーキのことで頭がいっぱい。

なんと、バームクーヘンケーキにしたのだ!
真ん中の空洞部分にレモンジャムやフルーツを敷き詰めて、さっぱり食べられるように。
生クリームもミキサーでマジェマジェしたよ🌀

あとね、やってみたかったチョコかけ!
上手いことできたなあ。これは次回もやるしかないなあ。
と、大満足の完成度!

ばあちゃんは来年の誕生日祝うことができるか分からないから
たっぷり愛を込めてカラフルモリモリに🍓

晩御飯はばあちゃんリクエストの和食屋さんへ行き、ばあちゃんに奢るという初めてのことも。
喜んでくれてたなあ。
ばあちゃんの家行った時からずっと笑顔だったもんなあ。
と、人をサプライズとかで喜ばせることが大好きな私は
味をしめた。(ジュルリ)

よし、毎月手作りの何かを持って行って、一緒にご飯を食べる。
こういう時間がとっても大切なんだと。
改めて感じる。

よーし!
4月はマミーの誕生日だからどんなケーキにしようかなあ。
ケーキって魔法の食べ物だよね。🎂
特にホールケーキ。

私は死ぬ前に何が食べたいかって言われたら、
ホールケーキかなー🎶
絶対幸せな気持ちになるもんね😍

さっ、次はどんなわくわくを届けようかなっ♡
ばあちゃんの服を買いに行くのもいいなっ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?