見出し画像

おすすめ本の紹介『 insight(インサイト) 』~ いまの自分を正しく知り、仕事と人生を劇的に変える自己認識の力 ~

皆様
こんにちは。
トレーナー・インストラクター専門のブランド戦略プロデューサーの西口です。
  

今回は、「 おすすめ本の紹介『 insight(インサイト) 』
~ いまの自分を正しく知り、仕事と人生を劇的に変える自己認識の力 ~ 」

という題名で、発信致します。

毎週、土曜日はお勧め書籍を紹介しています。
まず最初に、読書に関することでの案内です。

トレーナー仲間やジム経営者である同志の皆さんから、
ご用命・ご要望を頂きまして、

「読書セミナー」を企画・開催致しました!

『 自己変革と成果に繋げる読書法
~ トレーナー・イントラ・整体師・治療家・理学療法士等のための読書術 ~ 』

今からでも、アーカイブ視聴が可能です。

1時間30分の動画が2本立てで、
計3時間のセミナーとなっております!

*セミナー詳細とアーカイブ視聴の申込はコチラから
http://www.y-fit-pro.com/newseminar/entry/-vbt-zoom/

トレーナー・インストラクター・整体師・治療家・理学療法士として、
長きに渡って活躍したり、仕事していくための重要な話をしています。

我々の健康、運動、治療、医療、スポーツ業界におきましては、
マーケティング力、マネジメント力、マネタイズ力などが必須ですので、

ビジネス書を毎週紹介しておりまして、
それを具体化・具現化したセミナーとなります。

それでは、今週のお勧め本はコチラです!

-------------------------------------------
『 insight(インサイト)
~ いまの自分を正しく知り、仕事と人生を劇的に変える自己認識の力 ~ 』
https://amzn.to/3Qz3A1x

*Amazon短縮URLを添付しておきますので、ぜひ手に取ってみてください!
*Kindle版はコチラ:https://amzn.to/3d15U3s
----------------------------------------------

今回は、『 内省力(自省力) 』がテーマの1冊です。

まずは、選書理由ですが、

・書店で偶然見つけた1冊で、
2年ほど積読だったかと思います。

・帯記載の「自分を知る力」
つまり内省・自省。

内省・自省は非常に重要ですが、
その質と能力が低いと、

悪い結果に陥ります。
よって選書した1冊です。

次に、個人的に感じたところですが、

・結構、重め、濃いめの本でしたので、
やはり積読になっていました(汗)

その代わり、内容は充実しており、
非常に考える要素が多かった印象です。

・主に、私は、内省・自省の観点から、
本書を読み進めていまして、

内省力・自省力を高めるためには?
と思いながら読んでおり、

本書の内容に含まれていたコーチングや、
リーダーシップに関しては、

あまり気に掛けていませんでした。

(*コーチングやリーダーシップに関しては、
別の書籍の方が良いという意味合いです。)

・「自分を知る力」が低いと(内省力・自省力が低いと)、
自己認識と他者からの認識のされ方に、

大きなズレが生じると思いますし、
そのズレが人生の結果・成果にも影響しますし、

望む人生、得たい結果・成果を得ていくためにも、
日々の内省・自省の質を高めていきたいと、

さらに強く思った次第です。

最後に、活用方法・アウトプットに関してですが、

・まず、日々の内省や自省にそのまま活かせます!

・あまり手法論に頼り過ぎないように、
在り方、人生観、仕事観などに重きを置いた上で、

本書の内容を活かし、実践するのがお勧めかと思います。

・「汝自身を知れ」を体現する1冊ですので、
他人からどう見られているか?

自分の言動が周りにどう影響を与えているか?

自分自身の自己評価が高くなっていないか?

自分自身の弱さを見せられるか?

自分自身に素直になれるか?(真っ直ぐに全うになれるか?)

など、自分自身を問い直せますね。
正しく、内省・自省のトレーニングかと思います。

ということで、ぜひ、手に取って頂きたいなと思う1冊です!

また現在、トレーナー・インストラクター・整体師・治療家・理学療法士の皆さん向けに、
マネタイズ力(収益化力)、専門力、人間力を高めて頂ける内容も含めた上で、

『 現場指導×講師業×オンライン事業 』
ハイブリットな仕事づくりを応援する無料メルマガ

『 ライプロ通信 』のメルマガ登録を
お勧めしております!

↓↓↓

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
『 ライプロ通信 』(登録無料)
https://mail.os7.biz/add/rjhl 

毎週水曜日に4,000文字の『専門力・人間力・収益化力など○○力』についてお届けします!(52回配信/年)
  
*氏名とメールアドレスを登録すると自動返信メールが届きますので、ご承認ください(30秒で完了)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さあ、今日も何か1つ「 読書習慣を身に付ける行動 」を、
即実行していきましょう!

『 全ては明るい未来を築くために 』
明日につづく

note限定の一言
またまた良い本に出会いました~!

■――――――――――――――――――――――――――――――――――――■■■
【 直近の指導者向けセミナー:切磋琢磨できる学びの場 】

▼愛知名古屋:対面開催(録画視聴も可)
9/29(木)18:30~20:40
『 現在のフィットネス業界トレンドと2023年以降の独自戦略の考え方 』
~ ロードマップを創り、自分の人生をやろう! ~
http://www.y-fit-pro.com/newseminar/entry/-2023/

▼NEW!! オンライン開催(アーカイブ視聴可)
10/1・11/5(土)21:00~22:30 *前編&後編の2日間
『 乳幼児期の発育発達から紐解くジュニア期の育成プラン 』
http://www.y-fit-pro.com/newseminar/entry/-zoom-1/

▼ DVD教材、アーカイブ購入が可能なセミナーのご案内(計57のセミナーあり)
http://www.y-fit-pro.com/blog_nishiguchi/category/cat265/

■――――――――――――――――――――――――――――――――――――■■■
【 発行元 / 発行責任者 】
(株)ライフプロデュースジャパン
トレーナー・インストラクター専門のブランド戦略プロデューサー
西口 雄生( Yuuki Nishiguchi )

■――――――――――――――――――――――――――――――――――――■■■
【 志(企業理念) 】
世界中の人々が健康で、志を全う出来る世の中を創る
     
【 使命(企業ミッション) 】
全ては明るい未来を築くために

【 皆様のお役に立てること(業務内容) 】
▼ トレーナー・運動指導者のキャリアアップサポート(各種セミナー・養成コース)
▼ 健康産業界における独立起業支援・新規事業や事業展開のサポート
▼ トレーニング、ストレッチ、ヨガ、ピラティスなどの運動指導(オンライン可)
▼ 各種企業様における健康経営のサポート(メタボ・メンタルヘルス対策)
▼ 各種企業様からご依頼頂く社内研修・講演活動など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?