見出し画像

必殺技製作所&護身術の練習日(無料記事)

今日は僕が主催している必殺技&護身術の道場の練習日でした。

≪今日のメニュー≫

☆アップ☆

・ストレッチ
・マカコ
・パス&ガードムーブ

☆今までの復習☆

・片足タックルからニーオンザベリー
・ニーオンザベリーからのアームバー
・自分が倒された状態からのヒップスロー
・スパイダーガードからのベーシックスイープ
・ニーオンザベリーからのアームロック
・後ろから捕まれた状態からのアームロック
・後ろから捕まれた状態からのニーバー

☆メイン☆

アームロックを相手が防いできた場合の逆サイドアームバー

以上。

こうやって書き起こしてみると

フランス料理のコースみたいですね!(笑)

練習が終わって
会員さんが帰られる時に

「楽しかったです!」

って言っていただけたので

すごく嬉しかったです!!!

この気持ちを道着で表現してみました

ゼロから始めたらこの道場
もっと、誰かのために貢献していこう!

そう決心しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?