親子で家トレ!親は背中でなくプッシュアップで語れ!

みなさんこんばんは。

新型コロナウイルスが日増しに増えていますね。

今日は、娘の小学校入学式でした。

これで子どもたちは2人とも小学生です。

早いもので、「保育園児の父親」は晴れて卒業です。

子どもたちが少しづつ大きくなっていくのは嬉しいですが、
こうして、一歩ずつ巣立ちの時を迎えていくんだなぁ~と思うと

考え深いものがあります。

春なのに、、、お別れですか?

いやいや、まだ早い。

さて、入学して早々ですが、わが地域では早くも「臨時休校」が決まりました。

13日の月曜日~24日の金曜日までの2週間です。

なんかそんな予感はしていましたが、、、致し方ないですね。

休校ということは、子どもと家で過ごす時間も増えますね。

幸いにも、このコロナで自宅待機が言われだしてから、
様々な方面で自宅での過ごし方が提案されています。

そんな中、僕も何をしようかなぁと思っていたら

とてもいい動画を見つけました。

ユーチューブでSystema Rigaというチャンネルで配信されているこの動画です。

実際に僕もやってみました、、、、とてもキツかったです!

だけど、、、面白い!!!

あと、音楽もめっちゃいい感じですね!

一度聴いたら忘れられないというか、、、

なんて言っているかはわかりませんが、

この曲、好きです。

この音楽には、言葉を超えた何かしらの力があります。

それで、僕は、タブレットでこの動画を見ながらチャレンジしました。

すると、子どもたちも

「なにしよん?」

といって集まってきて、一緒にチャレンジしていました。

できるかできないかは別にして

親子でチャレンジするということ自体がいいものだなぁ~と感じました。

☆今日の良かったこと3つ☆


 ・月曜日から子どもが熱を出していたけど、元気になってよかった。
 
 ・仕事で嫌な気分になったけど、姿勢と呼吸を意識し持ち返せてよかった。

 ・家に帰ってから、子どもたちと楽しく過ごせてよかった。


なんやかんやで、今日もいい一日でした。


人生は楽しいかい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?