見出し画像

ミスユニバース : プレミナリー感想

⚠️今回はわたくしの趣味のミスユニバースウォッチング日記になります!まったく興味ない方は読まなくて大丈夫です🙆‍♀️

◆ミスユニバースプレミナリー Swim Suit編

今回の大会のSwim Suit を大きく沸かせたのは、
ミス・ネパール🇳🇵

ダイナマイツボディ!
歓声も一番凄かった!

今回の大会の1つのテーマとして、
【ボディポジティブ】が挙げられるのかなと個人的に思いました。

ミス・ギリシャ
ミス・ハンガリー
ミス・フランス

ミス・フランス🇫🇷は、標準体型に見えるけど、他の身体を絞りに絞ってきた出場者と比べると、差がわかります‼️

ミス・スロバキア
ザ・モデル体型!女子の憧れって感じ?
でも、ミスユニバースの美の基準からすると…

ミスユニバースウォッチングをしてきて、
何となく私が感じた
【ミスユニバースの美の基準】は、
・太ももの間に隙間がない
・女性らしいしなやかな肉感のあるボディ
です!

ミス・スロバキアはこれに入ってないのです!
ごめんなさい🙏
足が細すぎて女性らしい脚というよりは、本当に服を魅せるモデルさん向きの体型と脚ですね。

女性が好きな体型と、男性が好きな体型、あると思うのですが、

ミスユニバースは今まで
【男性が好きな女性らしい体型】
が求められてきたのかなと思っています。

ただ、今回、ミス・ネパールが気持ち良いぐらいその常識をぶち破りましたけどね笑
今後の美の常識が変わるのが楽しみです!

各国によって美の基準は様々で、
胸とお尻のボリュームが大事な国もあれば、
痩せていて、背が高くて、脚が長いことが重視される国もある

だけど、そこを超えて自分が何を伝えたいのかな?と考えている人が出場していただきたいなと個人的に思いました。

水着しか纏っていない、【ボディ】から感じるメッセージってあるんだなと感じます。

ミス・バーレーン
ミス・パキスタン

中東の世界からよく出場してくださったと思います。
宗教上の理由で、身体を見せられないのでお洒落な装いをされていますね。

イスラム教は、女性は勉学が禁じられていると、初めて知った時驚きました。
そこを乗り越えて出場されている。
恐らく命をかけてきたのでしょう。

彼女たちを誇りに思います。

ミス・エジプト

イスラム教の国の人がここまで露出してもいいの?!
と、私は驚きました!

知り合いの非常に賢い女性が諸外国や中東を巡り、その目で知った世界を教えてくださるのですが、
もう目からウロコ!

知らないことばかり!

ユダヤ人大富豪の教えを読み返して、このアタッシュケースさえあれば、私はどこでも生きていけるという台詞があるのですが、まさにそういう方です!

長電話してよくお話ししています。
学びの時間ですね。

話がずれましたので、次はイブニング・ガウン!

◆ミスユニバースプレミナリー Evening gown編

開催国のエルサルバドル🇸🇻の国旗の色に寄せてドレスの色を【青または白】にしている国が多かったと思います。

それか、2023AW流行の【赤】

もしくは、【私が一番輝くドレス】

私が見たドレスの傾向としては、
・カッティングが入っている
・ボディライン分かる
・シースルー素材
・照明で輝くためのビジューてんこもり
・2024SSを意識した、シフォン素材
が大体の傾向ですね。

私的なベストイブニング・ガウンは、
ミスベネズエラ
🇻🇪
・カッティング
・シースルー
・フリンジ
・フェザー
・ビジュー
全部入りの特注イブニング・ガウン‼️

これを最強と言わずして、何とする?!と言う感じでした!

お気に入りは、ミス・インド🇮🇳

2023AWの【ゴシック調】を取り入れた、あえての黒‼️

もちろんシースルー素材、シフォン素材、レースも取り入れた繊細なドレスでした。

そして、ミス・パキスタン🇵🇰

輝くヒジャブ🧕
隠されたが故の、美しさ!

スタイル&メッセージ性があるドレス
ミス・ウクライナ🇺🇦


逆にメッセージも何も感じないドレスいっちゃう?

ただの流行のドレス着ました感。
流行のグレー取り入れましたは分かる!
でも、なーんにも感じなかったの。

ラストに気付きました?
ジャパンです🇯🇵
どうしたーーー?!って感じです。
去年のイブニング・ガウンが良かった分、悲しくなるね…

ワーストいく?
もう、これ個人的な感覚なんですけど、ダサすぎぎて悲しいレベル…

いや、各国のドレス担当はなんでこのドレス採用しました?!
ラオス🇱🇦顔固まってるやん!

いかがでしたでしょうか?
次はナショナル・コスチューム編です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?