見出し画像

独り言は英語スピーキング力向上に最適な学習法である

こんにちは、LISAです。

久々に語学系の記事を書いてみようと思い立って、私のこれは役に立つ!と思う勉強法(ここでは主にスピーキングに特化)をご紹介します。

独り言を有効活用しよう(全レベル対象)


日本にいて、英語を話す環境がない!
英語を話す機会が欲しい、でもオンライン英会話はちょっと金額が高いし、忙しくて継続して続けられるだろうか、、と不安を感じてる人。
そういう人にとって、独り言は英語のスピーキング力を伸ばすのにとてもコスパが良い勉強法です。

自分が普段考えていることを日本語じゃなくて、全て英語にします。「昨日お酒飲みすぎて、酔っぱらった」というのも、この場合は英語でなんて言うんだろう?と考えて、英語で言ってみるのです。
I got wasted yesterday because I had a lot of pints. とか。

ここから先は

2,992字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?