見出し画像

生きるということ

最近、「昨日なに食べた?」と言うタイトルのドラマにハマっている。

録画したものを今頃観ているのだか、主演の西島秀俊が作る料理が毎回美味しそうで、お腹がすく。

西島秀俊扮する男は弁護士でイケメンなのに、45歳で独身な為、周囲からなぜいつまでも独身なのかと不思議がられている。

なぜなら彼は、ゲイだから。

そしてそのゲイの恋人役が、内野聖陽www

また彼が良い味をだしまくりで、ちょっとオネエ言葉になったり、身をよじらせたりするんだけど、一途に西島秀俊を想ったりするピュアなところが可愛らしいのだ。

西島扮する弁護士は、弁護士のくせに仕事人間ではなく、定時の18時キッカリに仕事を終わらせ、いそいそとスーパー中村屋に買い物へ行く。

そして、安い食材を仕入れいそいそとキッチンへ立ち3品4品のおかずを嬉しそうに作るのだ。

丁度作り終わる頃に、内野聖陽扮する美容師の彼が帰宅する。

そして内野がこれまた美味しそうにご飯を食べるのだよ。

観ていてさらにお腹がすく。

美味しそうにご飯を食べる内野を嬉しそうに見つめる西島。

彼らの幸せはこの時間に凝縮されているのだろう。

弁護士なのに上を目指さず、スーパーで安売り食材を買い倹約生活をする、その事が彼の幸せ。

私は少し前まで、何かを成し遂げる為に生きなければならないと思っていた。

それこそが生きるということだと思っていた。

けれど、そうじゃなくても全然いいんだ。

何者でなくても、いい。

美味しいご飯と愛する人が側にいてくれたら、それで充分幸せだし、そんな人生を生きたい。

「昨日なに食べた?」を観ながら、再確認したのだった。

サポートは日々の創作活動を今以上に向上させるために使わせて頂きます🙏