見出し画像

初めての投稿、散策の記事です 🌼

初めまして、タミーです。
初めてnoteを使い、まずは自己紹介をしたいと思います。(ドキドキ)

台湾出身です。現在は広告代理店に勤務しています。
趣味は美術と音楽鑑賞、読書、そして散策です。
日常生活の記事や散策の楽しいエリア、台湾の文化を共有することを目的に、このブログを開設しました。

この間台北で有名なお花の市場「建國花市」に行きました。
小さい頃からお花や植物が好きなので、お花を見ると自然に心が和んだり、癒されたりなどの感覚を得られます。
中学校の時に、仲良しの友達とお花屋を開業しようという約束もありました。一緒にお花屋さんになる夢を抱いていましたが、社会人になった後、まさかあの友達と喧嘩しちゃったと思わなかった、それから疎遠になっています....。(笑笑)

さぁ~今回もたくさん綺麗なお花や大型観葉植物を見ましたよ 🌷🌿

この中でバラとアジサイがお気に入りです。
可愛いピンクと水色は、少し春の訪れを感じ始めていましたね。
左下側に「天使花」が書いてあるのはアンゲロニアです。
初めてこのお花を見て、ネットでちょっと資料を調査し、アンゲロニアは初夏から秋まで次々と花を咲かせ続ける品種です。初心者でも育てやすいかもしれないですね!
次はモンステラです!ちなみに、緑がある暮らしがしたいと思い、今回は写真より小さいサイズのモンステラを購入しました。シンプルに飾って、素敵な空間を作りたいです!
最後はチューリップです!おしゃれで他のお花と組み合わせなくても存在感が強いです~。


では、今日はここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございます!
皆さんが、心豊かな毎日を過ごせますように ʕ•ᴥ•ʔ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?