見出し画像

新店舗に向けて今朝までめちゃくちゃ悩んでいたこと(過去の私による説得にて解決)


こんばんは。小夏です。

なんと。突然に。物件が(ほぼ)決まりました。
書面での契約をまだ交わしていないので、この件に関して書きたい気持ちは溢れているのですが、また来週以降に。


本題です。
ややこしいタイトルですみません。
悩んでたけど自己解決したわ、っていう面倒な女子みたいな記事のようですが、結構真面目なやつです。

今朝まで悩んでいたことがあったんですが、今日の間借りカフェに来てくれたお友達と話して、だいぶ解決に偏りつつも、帰り道も、いやーどうしようかなー悩むなあーとぐだぐだ思っていて、最終的に2年前に自分が書いたnoteの記事によって完全に解決しました。

そのnoteを読んでもらいたいので、こちらの本編短めにしておきます。

悩んでいたのは、新店舗のコンセプトについて。
自分の時間をゆったり楽しんでもらいたく、「おひとりさま喫茶」にしようと思っていたけれど、いざそのコンセプトで本格始動するとなると、たくさんデメリットが思い浮かんだり、みんなに受け入れてもらえるお店じゃなくなるかなとか思っていました。

でも、今日来てくれたお友達にその話をした時に、「私はそのお店を見てみたい」って言ってくれて、それが大きな後押しになったのと、

なんかふと過去の記事を読んだら、今の私が言語化しきれずにいた大事な気持ちと、みんなに好かれたいっていう甘さへの喝がそこに書かれていて、過去の私に説得されるというタイムパラドックス体験。

自分の軸ってこういうことか、としみじみ。
というわけで、新店舗のコンセプトは2年前の私が説明してくれます。どうぞ!

(※イベント情報などについては2年前のものなので、最後の方はちょこっと関係ないけど。)


そして、京都のとっても素敵な古民家スペースでの間借りカフェはおそらく3月で卒業になりそうです。

それまでは月4回ほど営業しているので、是非遊びに来てくださいね〜!
1月の残りの営業日は、19(金),20(土),30(火),31(水)です。
抹茶のバスクチーズケーキがとっても好評です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?