Blender2.9 つまづきめも ~ミラーしてもなんかへんなとこでミラーリングされてる、、、原点変えたいどうすんの~

ミラーリングしているときに起こった現象、
ミラーされる場所が思ったとこと違う。。

オブジェクトの原点、オレンジ色の点、をどうやってうごかすのなにこれ

というつまづき。

オブジェクトモードにして、原点の場所を変えたいオブジェクトを選択、

スクリーンショット 2021-10-31 141308

スクリーンショット 2021-10-31 140914

変えたい位置にカーソルを持ってきたら、右クリックで

原点を設定

原点を3Dカーソルへ移動

これでオレンジのちょぼの原点が自分の好きな位置にかえられる!!


********Vtuber になりたい方へ*****************************************

Live2Dモデルをキャラデザからモデリングまで全部込み、¥24000でお引き受けしております。ぜひぜひ興味のあるかたはLitaのwebsiteまでおこしください。

I'm making Live2Dmodel, character design to rigging,
All included only ¥24000
Please have a check my English website.

画像3

https://lita-art.square.site/

twitterはこちら
https://twitter.com/lita_illustra

さらにYoutubeはじめました。
ゲーム配信動画ですが、もしよろしければ立ち寄ってもろて、、

画像4

https://www.youtube.com/channel/UCox0tMvgJQ4QOoUTpo9T3XA

皆様のご来店、おまちしております☺

****************************************************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?