blender2.93ちょこっとメモ~ディノイズというすごいやつ~

これをすると見違えます。すごいです。

やりかたは簡単、

まずこのディノイズ欄をチェックして

スクリーンショット 2021-10-09 075751

compositingタグを表示して、

スクリーンショット 2021-10-06 204750denoise

shift +Aで

フィルターからディノイズを選択

すると紫色のタブがでてくるので、
(上画像にはすでにディノイズタブが出ている状態です)

スクリーンショット 2021-10-09 074744

このようにつなげます

で、一度つなげてから、F12のファンクションタブを押すとレンダリングで確認出来て、

でも確か、一回だけだと反映されてなくて、この糸をもう一回つなげなおして、もういちどレンダリングしてみると反映される・・・はず。

ノイズがなくなります。すごいです。

ちょっと前にスクショとって、noteに書こうと思っていたけど時間がたってしまって記憶があいまいなので間違っていたらごめんなさい。多分あっているとは思う。。

で、一緒にスクショとっていたものがあって、これは下に表示される画像のことだとはおもうのですが、なにせ記憶があいまい(確認しろって話ですねwはい。)

スクリーンショット 2021-10-06 204916denoise

イメージエディターをえらんで

スクリーンショット 2021-10-06 205003denoise

レンダーリザルトを選ぶと、

わざわざレンダリングしなくてもこの下のタブで反映結果がみれるよ!

というやつだったと思われる。w

メモは、記憶が確かな時に書きましょう・・・教訓。

時間があるときにこれ確認して追記します。


********Vtuber になりたい方へ*****************************************

Live2Dモデルをキャラデザからモデリングまで全部込み、¥24000でお引き受けしております。ぜひぜひ興味のあるかたはLitaのwebsiteまでおこしください。

I'm making Live2Dmodel, character design to rigging,
All included only ¥24000
Please have a check my English website.

画像6

https://lita-art.square.site/

twitterはこちら
https://twitter.com/lita_illustra

さらにYoutubeはじめました。
ゲーム配信動画ですが、もしよろしければ立ち寄ってもろて、、

画像7

https://www.youtube.com/channel/UCox0tMvgJQ4QOoUTpo9T3XA

皆様のご来店、おまちしております☺

****************************************************************************



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?