見出し画像

シャイン 感想

本記事は、【2023.2.13】にシティヘブンネットの写メ日記に掲載された「シャイン」の感想または考察を再掲したものです。

公開日: 1997年3月22日 (日本)
監督: スコット・ヒックス
音楽: DAVID HIRSCHFELDER

映画「シャイン」 クソコラ

この映画なんだかめちゃくちゃ色んな映画と混ざるんですよね(ひどい感想)
母と「ふたりジェフリー・ラッシュ祭り」を行ったときに見ていたため、クイルズのシーンとごっちゃになってる部分なくはない(ひどい感想)

クイルズのコラあげようかと思ったのですが、私自身の性的嗜好が全くそちらに傾倒していないため、誤解してお客様が殺到されたら困るなという取らぬ狸の皮算用があり躊躇しています。
澁澤龍彦を読んでいないこともないのですが、わたしは「ヒストリーオブヴァイオレンス」の冒頭のコスプレシーンみたいなプレイを心がけておりますので、、、。

理想のプレイ像


話は脱線しますが、わたしは割とこの手の、安定したクオリティの批判性を含まない伝記映画は結構好きです。「ボビーフィッシャーをさがして」とかも大好きでした。日曜日の午後、母とよく見ていました(英才教育家庭なので、この日の日曜日の午後は「クイルズ」「シャイン」「パイレーツオブカリビアン」の3本だてでした)「波乱万丈人生!」系の映画もありますが、ほとんどの伝記映画は、一人の人の生まれてからを順番に切り取ったアルバムのような映画になっていることが多いので、観ていて愛しい気持ちになります。どうでもいいシーンが結構よかったりするんですよね。


映画好き風俗嬢SUZUKAのTwitter

こんにちは!ダイナソー・SUZUKAです。
みんな、もうダイナソー・ファイターはみたかな?素手で恐竜倒す、インディペンデントカンフーSF映画だよ🦕🦕🦕
Amazonで300円でDVDが買えるからみんな買おう!

最後まで読んでくれてありがとう。これからも、
映画好き風俗嬢suzukaの映画日記をご照覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?