見出し画像

「さあ、才能に目覚めよう ストレングスファインダー2,0」買ってやらかした話

ストレングスファインダーとは、自分の中のもっとも特徴的な才能や強みを導き出すことができるオンラインの才能診断ツールです。診断を通じて自分の才能を理解し、それを強みに変えていくことを目的として開発されました。

https://doda.jp/event/strengthsfinder.html

こんにちは。かわさきです。私はmbti診断にハマって自己分析の楽しさに気づいたわけですが、そんな中新たに見つけたのがストレングスファインダーでした。

うわあ、才能に目覚めたい!!!!と思ってこの本を買おうとしたのですが、中古だととても安かったんですね。チャンスだと思って即ネットで注文して、やっと届いた~となり、ワクワクしながらすぐに読み始めたんです。

はやく診断のページにならないかな~と思いながら読んでいき診断のページにやっとたどり着いて、コードみたいなのを打ち込んだら、
「すでに使用されています」みたいな感じのが出てきて、最初は全然意味が分からなかったんですけど途中でうわそっか!!!!ってなりましたね。
中古で買ったらそりゃそうなるわな~と、やっとそこで気づきました。
せっかくお金をかけて買ったのに、正直内容よりストレングスファインダーやりたくて買ったのに、ストレングスファインダーの良さだけ学んで実際にできないなんて泣 ってなりました。

しかしこれに関しては100%私が悪いので、反省しました。

ストレングスファインダーに興味あるよって方は中古では買わないように!

ちなみに私はそのあと結局めんどくさくなってしまい新しく買えていません。やったよって人は感想教えてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?