見出し画像

るいとも

ハローハロー、たっき〜です。

今日はるいともについて。

るいともって何ぞ?

そうです、類は友を呼ぶってやつですね。

同じ考えの人のもとには似たような人が集まるって意味ですよね。

これは本当に良くできた表現だと思います。

これのポイントは価値観にあると思ってます。

どういうことか。

同じ価値観や考え方を持った人のコミュニティ

がるいともの本質だと思ってます。

例えば仕事一つ取ってみた時に、
今の時代働き方なんてたくさんありますよね。

別に労働じゃなくてもいいわけです。

自分がオーナーになるとか投資家になるとか何でもいいわけです。

仮にオーナーになったとしたら、自身がオーナーとしてどうあるべきか、どうすれば売上が立てられるかなどを究明する為にそういったコミュニティに参加したり、同じオーナーとして活躍されてる方に意見を求めるとかしますよね。

自身と同じ境遇の人に相談する、そういう場に参加する。

この時点でるいともですよね。

他には悪い考えの人のもとには悪者が集まるとかシンプルなものでもいいです。

そういった価値観の共有の場がるいともの本質だと思ってます!

同じ考えの人を集めたらマジで幸せな人生でしかないと思います^^

ということで同じ考えの人と何かしたいな〜

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?