見出し画像

ちゃんと自分と向き合うときがきたね、きっと。

数日前、仕事から帰ってきてお風呂に入ってさて今日は何を観ようかな〜と考えていたらふと「私ってもしかして今何がしたいとか、どうなりたいとかないのかも。。」と思った。
ただただ淡々と毎日が過ぎて行って目標に向かって!みたいなのがないかもしれんって。

海外で働きたい、住みたいとかもあまり考えなくなった。めちゃくちゃポジティブに言うと執着みたいなのがなくなったかなと。その反面、もしかしたら諦めみたいなのもあるのかもしれん。
トレーニングに行ったときにトレーナーさんから「最近どうですか?海外移住とか〜」って言われて、あっせやせや、私海外移住したいんやったな。って思い出したくらい。やばい。。笑
私は東京にいつまでおるんやろ〜とかも考える。

友達に話してみたら、とあるインスタの投稿が送られてきた。

「自分はなにをしている時が幸せか?」
そんなこと考え出したら危険信号かもしれない。
本当に幸せな時はそんなことを考えない。
24時間のうち多くの時間が幸せでないから、
そんなことを考え出すのだと思う。
「自分はなにをしている時が幸せか?」
そんなことを考え出した時は、
自分を幸せにしてくれているものを増やすより、
自分を幸せでなくならせているものを減らす。
それをする時だというサインかもしれない。

投稿はこちら。

話した友達にもこんな時期があったらしく、でもいろんな人といろんな場所で働いてみて自分にとって1番なにが大事なのかがわかったみたい。

私の2024年のテーマは「経験にお金を使う」。

2024年はこれを通して、本当に自分と向き合う1年なのかもしれない。
自分は何がしたいのか、どうなりたいのか。今は体の改善もしたいし、自分がやりたかったこと、行ってみたいとこ、食べてみたいものや作ってみたいものとか試してみて自分のことを知る年なのかも。そんな気がする。
何が好きなのか、何が好きじゃないのかをちゃんと知る。

昨日から自分の”好きなこと・得意なこと”と”好きじゃないこと・苦手なこと”を思いついたら書いてる。
何かしてるときに「あ〜これ好きやな〜」とか「これするの好きじゃないわ」と感じたときにすぐメモ。
よく”気持ちを書き出すといい”と聞くから何度か試してみたんやけど、よし、書くぞ!と意気込むとなんか嘘っぽくなるねんな。
だから最近はなんか少しでも感じたときにすぐメモしてる。あとメモできひんときは声に出してひとりでぶつぶつ言うてる。笑

この好き好きじゃないを始めて発見したこと。
私は荷物を持って移動するのが好きじゃない。バックパッカーとかほんまに無理で、旅行に行ってもひとつの国でひとつの都市しか滞在しない。旅行のテーマが”暮らすように過ごす”ってのもあるねんけど、とにかく身軽に動きたい。そして2日滞在して次!みたいな忙しないのも好きじゃない。
ちょっと場面が違うねんけど、昨日は本4冊も入った重いリュックを背負い知らない道をだいぶと練り歩いた。笑 荷物持って移動するの好きじゃない人が、リュックに本4冊やで!笑
知らない道を歩くのは楽しくていろんな発見があって好きやねん。だからなのか重さも気にならんかったんよね。それで思ったのが、「あ、私って意外に旅とか向いてるんちゃう?バックパッカーとかいけんちゃう?」って思った。
好きじゃないから〜って思ってたけど、好きなものと掛け合わさるとプラスになって意外にいけるやん!ってこれは発見やったな。
日常と旅行とじゃ全然違うけどな。笑

引き続き目の前のことに集中して、サインを見逃さず1日1日がんばろ〜!




読んでいただきありがとうございます!