見出し画像

2023年目標と今

 あけましておめでとうございます。
今年も更新マイペースにやっていけたらと思っています。
今も私の腕についているApple Watchを末っ子がずっといじって寝つきそうにない現在(20:39)、腕を小刻みに揺さぶられ…
と思ったらなんか光り始めたな!??!??

真横で輝く末っ子

 変身音のあるおもちゃ片付けたのに…なぜここにある????

 ベットの下に逃げ込まれたのでベットの下がほのかに青く光りながらシャラランシャラランとなる不思議な空間が出来上がりました
 ていうかこんなうるさい空間で寝れる長男すごいな。未子にも分けてやってほしい寝つきのよさ…寝かしつけ始めてからはよ寝ろ。って思わない日は1日もありませんね。困りました。もうお手上げです。こんなこと書いてるうちに未子は扉をバアアアァアアァアァンと力の限り開け放ち何処かへ走り去って行きました。消灯されてるんですけど、どこ行ったんですかね??

 まぁそのうち戻ってくると信じて、2023年始めまって大きな変化が一つありました。

猫ちゃんが家族の一員として増えました!!!

 もうね、つい最近どころか一昨日??1月9日にやってきました。
ブリティッシュショートヘア🐈‍⬛妹
 旦那さんが一目惚れして、悩んで決めました。私はずっと猫ちゃん飼いたいな〜って言ってましたが、当時断然犬派だった旦那さんに、
「猫は懐かないし、犬みたいに来てくれないからな〜」なんて言ってたのを録音して聞かせたいくらい、溺愛しております❤︎確かに猫は気まぐれで、呼んだって来ませんけど、急に足とか手に飛びついて勝手に遊んだりされると、キュン死しますよね???
 それを傍で見つめる、兄のトイプー。猫が来てまだ日が浅いので少し夫婦で心配しながら2匹の動向を伺っていますが、恐る恐る距離を縮めている状態ですね。まだまだゆっくりやっていきます…🐕

 そして30分経った今でも寝ない、末っ子。今はティッシュで鼻をかんでおります。

 とりあえず、家族が増えたので万年金欠がさらに加速しますね…家計のやりくり誰か教えて…
 言葉だけ聞いたらさ、家も建てて、子供3人いて、犬と猫飼ってて、ソーダストリーム持ってるって言ったら「お金あるんだなぁ…」て思われますよね(偏見)ないです。ギリギリスレスレ生きてます。なんとか乗り越えてます。でも人生楽しまないとダメなんで、死なないように上手く生きていこうと思います。
今年の大きな目標はこれですね!!
何事も楽しむ。そのために働いて稼ぐので!!
でも貯金もします。海外ディズニー絶対行きたい!!!そういうやりくりのこととかも少し書けたらいいなぁ…他の人のも知りたい
 それから、今年は新しいこと、今まで挑戦したかったことどんどんやってみようと思います🙌このnoteももっと継続的に続けたい…何ヶ月単位は辞めたいわ

 今日はおすすめ品書こうと思ったんですが、まとまらなかったので、末っ子が完全防御体制で私の背後に立ってた写真うpしておきます
 おやすみなさい


強そう。前見えてない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?