見出し画像

観葉植物を増やしたい欲

私は元から観葉植物は好きで、ずっと何かは家にあるのだけれど
今年急に妹が観葉植物にハマって
お互いの引越し祝いに観葉植物を送り合って
頻繁に観察日記のような報告をしている

植物に関心がなかったはずの妹が
父(大量の植物を育てている)に匹敵しそうなくらいに買い集めて育てている
感化されて私も久しぶりにもういくつか増やしたいなぁとなってきている

義父は、私の父よりもずっとたくさんの植物を育てていて家の前がびっしり植木鉢だらけ
私はそこまでやろうとは思えないので、ただすごいなぁと見ている

今度は夫が
盆栽やろうかなーとか高山植物もいいなぁと言い出したりして

観葉植物を育てたくなる時期なのかしらと思っているので
夕方にでもホームセンターでも見に行こうかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?