見出し画像

4/4 死神に憑かれるボダ

03:42
02:00頃に眠ったの覚えてる
よく眠れた気がして目覚めると
まだ3:00
???

06:28
5:00にまた目が覚めずっと起きていた
YouTubeで生活に役立つメンタルヘルスというチャンネルの愛着障害アダルトチルドレンに関しての1時間くらいある動画をずっと繰り返し流して聴いていた
母の日のプレゼントを選びながら
俯瞰的な見方で発見と気づきがあった

自分の子どもを愛せない人がいる

生かせるかはわからないけれど わたし次第だ


やること

・1件梱包、発送←○
・家事←○
・冷蔵庫のなかのもので夕食作り←✕
・何か出品←○
・両親とコミュニケーション←△
・シャワー←○
・歯磨き←○
・薬を忘れずに飲む←○


08:16
今日も雨だ 細かい雨
コーヒーを飲みながら 朝食をとる両親と会話
洗濯物干して たたんで ソファから自分の部屋を眺めて
なにか動けなくなる

わたしはまた、キャリーバッグひとつで身動きできる仕様になっている
ずいぶんモノを捨てたし売ったから

ベッドもソファも棚も もともとここにあったものでわたしのものではないし
サイドテーブルは何年か前の誕生日プレゼントだけど持ってかなくても別にいいし
服と、スキンケア用品、鞄、鞄に入るもの、通帳とかそういう書類、あとは在庫は売り切ってしまうか捨てればなんとかなるし
梱包用の紙や封筒が余りそうで申し訳ないけどなにかに使ってください…ていうかこれらも売ればいいんだな 閉店セール

もちろん屋根があって眠るスペースがなきゃ 行くあてがなきゃ出られないけど
準備はできている
大きくなったゴムの木は母が育ててくれるだろう
あ、サプリがちょっと無駄に多いな笑
それくらいかな サプリもバッグの隙間に入るでしょ


だれからも連絡が来なくて
なんだか そんなこと考えてると
吸い込まれそうになる 暗い穴に
わたしの意思なのかそうじゃないのかわからないまま 吸い込まれそうな
次の診察18日か、遠いな
ソーシャルワーカーと話せるからそれまでは我慢しなさい
大きな暗い穴があっても 覗き込まないように

我々が深淵を覗くとき 深淵もまた 我々を見ているのだ


09:18
自分で背中を押す材料探している
そんなことより発送しないと 待ってるよ
うん ごめん


09:54
Nから連絡 仕事で疲弊してる
フォローするけれどわたしのことには何も触れてこない
わたしはあなたの母親ではない

精神がやられそう 本気で
耐えられなそう
子どもたちの声が聞こえる
外は平和 いや そんなことないな みんな いろいろ抱えてる
精神を壊そうとしているひとはわたしだけじゃない
でもそんな言葉は効かない
わたしの肉体が悲鳴を上げていて
わたしの意思ではなく 悪魔みたいなものが死神みたいなものが わたしの背中を押そうと手を伸ばして
突き落とそうとしてる
わたしの意志が消えるのを待ってる
死にたいんじゃない 生きたい
でも わたしは 死ななくてはならない
そう思うのだ本気で
カミソリも薬もあるけれど やらない わたしはまだやらない 抗う
睡眠不足だからおかしなことを考える
寝なさい
また 幻視を見るかもしれないけれど 怖いけれど
寝なければ
吸い込まれる
死んでしまう
リボトリールオランザピン

12:22
薬のおかげで少し眠れた
地震が多い 怖い

13:43
1件梱包、発送、コンビニ。
オランザピン、か…




20:09
???????



23:54
へんな時間に寝てしまった いつものサプリメント飲んでスキンケアして寝る前の薬

なにかがおかしいと感じる なにかが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?