見出し画像

ハスラーを買う(つもり)

ハスラーを買おうと思っている。

実を言うと、僕の一番のお気に入りは、フォルクスワーゲンのニュービートルで、台湾から日本に戻った時に中古のビートルを買って溺愛していたのですが、その後マレーシアに行くことになり、泣く泣く処分した思い出があります。

マレーシアから帰国した後、何か良いクルマがないかと探していたのですが、ニュービートルはもう年式も古くなり、中古で買うのもちょっときついかなあということで、MINIとかFIATとか、探したのですがどうも欲しいと思えないのです。

そんなある日、この記事を見つけました。

ハスラーで、日本中いろいろなところに旅をされているんですね。

軽自動車か!!!!

その手があったかという感じで、サイズが小さいとなんか手軽にガンガンどこにでも行けそうな感じで、まさに目からウロコでした。

早速ディーラーに行って試乗させてもらうと、マレーシアでは大きい車に乗っていたので、乗った瞬間「可愛い~!」という感じで、安全性能もすごくて、シートアレンジも素晴らしい(笑)。

ところが、なんと納期が3~5ヶ月かかるらしく、登録済み未使用車なども視野に入れながら探しています。

色が選べるのですが、J Style 2という特別仕様の車だと、8種類も選択肢があって本当に迷ってしまいます。

スズキの見積もりシュミレーターで比較をしてもなかなか決められず、今日は、こうして画像を整理して一覧にしてみました。

もし、同じようにハスラーの色で悩んでいる人がいたら、ぜひ参考にしてください。

どの色にしようか迷っていたらHelloさんのこの動画に出会い、デニムブルーもいいなあ~と心が動きました。

ゆなLIFEさんのルーフデッキ編も参考になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?