見出し画像

「毎日同じことの繰り返しで生きてる気がしないんだよぉ〜」

 タイトルに付けたこれは、上に貼り付けたパオパオチャンネルの動画の9:27頃に「@小豆」さんがしている発言です。
 これはおそらく「笑う犬の冒険」というコント番組の中でネプチューンの原田泰造さんと堀内健さんがやられていたコントの中でのセリフが元になっています。

 映像を見ても軽い一言くらいのものですし、そんな大層な意味があるわけでも無いと思うのですが、この動画をオンタイムで見ていたあの日からこの言葉がすごく好きです。


 1週間という括りで見た時になんかあまりにも同じことを繰り返し過ぎてて、人生を”歩んでいる感”が感じられないんですよね。

 今年の3月頃、毎日一言日記を書いて月末にまとめて投稿する、みたいなことをしていたのですが1ヶ月でやめちゃいました。

 胡散臭い本みたいで嫌ですが、毎日一言でもいいから日記をつけるのは結構おすすめです。内容も「コンビニでおにぎり買った」くらいでよくて、「学校行ってバイトに行ってテレビを見るだけの水曜日」がシンプルに「学校行ってバイトに行ってコンビニでおにぎりを買ってテレビを見た水曜日」に変わります。そんなもんでいいんです。

 どんな些細なことでも一言日記に書いておくと、見返した時に割とスッと思い出せます。「ゲームクリアした」とか、「こたつ出した」とか。日記に書いてなかったら確実に忘れ去ってたしょうもない記憶ばっかりですが、”なんか人生を歩んでる感”があっていいですよ。

 特定の曜日に一色増えて、その一色が毎週違えばそれだけで十分充実してます。


3月にやってた一言日記、これです。

#195  「毎日同じことの繰り返しで生きてる気がしないんだよぉ〜」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?