見出し画像

得意不得意

できることだけやってれば事がうまく進んでくれるほど、容易たやすい世界ではないことは分かっている。

人間関係の構築から、逃げててたら何にも始まらない。

『何者』みたいな仲の良いグループの作り方をしたいわけでもないし、
どっかのバカ大学生みたいな事をしたいわけでもない。


下手な顔見知りが増えると、生きにくいなと感じてしまう。
俺には「ただ会釈をする人が増えるだけ」としか思えない。

それを避けていたら、人生が本格的に詰む気がする。


気が合う人や波長の合う人との関係に生きる拠り所を見出すなら、それ以外を断って生きるのは虫が良すぎるような気もするし。


グループワークのある講義が死ぬほど嫌だけど、
グループワークが全然得意じゃないけど、
人間関係を構築するのが怖いけど、
苦手な事からこの先うん十年の人生逃げ続けられるわけもないので、もう観念して履修登録しました。

明日から始まりますわ、大学。


#310  得意不得意

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?