無価値

何となくの願望なのですが、僕は「価値のない人の価値のある文章」が書けるようになりたいです。
僕は、自分のうちに価値を生み出せる人間ではないので、「価値のある人」には絶対になれません。

じゃあ価値のある人になれたら価値のある文章が書けるのかと言えばそんなことはないと思います。
価値のある人の価値のない文章が、“人”の価値に煽られて過大に評価されるのは見ていて嫌だし自分はそうはなりたくありません。

今の僕はまだ価値のない人の価値のない文章なので、文章にどうにかして価値を生み出したいです。
“お金”で計られる尺度なんかじゃなくて、もっと別の、確かな何かが欲しいです。

とどのつまり、文章の内容が良いから評価される人になりたいです。

だから、知らない人からスキをされると嬉しさが込み上げてきます。
スキの通知が来て、そこから飛んでその人のプロフィールのスキした記事の欄を覗いた時、自分の記事の後に既に10個くらいスキを押していたりするとすごく腹が立ちます。
読んでないのにスキを押してくんなカス、って思ってしまいます。
そんな超スピードで10個も読めねぇだろ。

大体そういう人が投稿してる記事は軒並み胡散臭くて、読む気なんか微塵も起きないものばっかりです。



「価値のない人の価値のある文章」を書けるようになりたい。
誰が書いたかではなく、何を書いたかで評価される人になりたい。


#242  無価値

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?