見出し画像

2023/10/14 赤城山一周ライド

2度目の参加となる、@akagi_trip 主催のライドイベントに参加してきました!
前回はハーフ(30km)だったので今回はロングで赤城山一周にエントリー📝

https://ridewithgps.com/routes/44311284

距離も獲得標高も申し分ない内容。
腰を痛めてからまともに登りの練習をしてないので当日まで心配しまくりました。

仕事終わりにダッシュで輪行準備、北陸新幹線で高崎まで。そこから両毛線で前橋駅近くのビジネスホテルで宿泊。
近くのコンビニで食料調達しましたが、
エネルギーになるものがほとんど売れてしまって、惣菜パンやヨーグルト、スムージーを活用しました💦

翌日は4時起きして、スタート地まで自走をしました👌
※荷物預かりもイベント終わってホテルに戻る17時まで預かってくださり、ありがとうございました😭

⁡さて、ロングは男性陣がほとんど、女性陣は自分含めて5人くらいしかいなかった気が…笑 
いつも人見知り発揮して声かけができない自分ですが、1人の女性チャリダーに声かけをして途中まで走る事に…😭 


これでもかっていうくらいたくさんのエイドに満足しました🫶 中でもダウン昼後のすいとんは最高でした✨

赤城山周辺の道の特徴でアップダウンが多いので、かなり走りごたえがありました🥵

内容はこんな感じ

ものすごく苦手なコースだけど、一緒に走る方がいたので、頑張れました🚴‍♂️🚴🏻‍♀️🚴💨(ほんと仲間大事)
こうやってみると、改めて赤城山を一周してるんだと感じました💭

後半、サポートライダーの群馬グリフィンの松井さんの後ろを走らせていただきました。無駄のないペダリング、走行姿勢などなど見入っちゃいました👏 
さすがプロですね…尊敬します。
そして、ペースも合わせてくださってありがとうございました。とっっても走りやすかったです!

そして、ゴール後はご褒美食べつつチャリダーの坂バカ部 戸丸さんともお話ができて楽しかったです☺️ (ステッカーとうさぎちゃんもありがとうございました!)

イベントでの、新しい自転車仲間との出会いがあり、とっても嬉しかったです♪
またよろしくお願いします🙇‍♀️
来年は、もう少し強くなって挑みたいな〜


#ロードバイク #自転車
#サイクルイベント
#cyclingakagi
#赤城山 #赤城山一周
#pinarello #dogmaf10
#womancyclist
#roadbikelife
#自転車のある風景
#ロードバイクのある生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?