見出し画像

就活中は、ヘンな慰めや後押しってウザいんだよ。

いやあ、この激辛コピーと来たら!
一目惚れですわ。

「俺にとっては、全部圧迫面接。」


20代に特化した転職支援サービスの
電車広告なんですが、
ぶっ刺さりましたね。

お客さん企業を敵に回しかねないのに、
よう企画通したなあ。

間違ってもホンネ言えない
就活中の人たちの、
どストレートなつぶやきを
ズバッと表現したところが秀逸です。


就活中って、ヘンな慰めや後押し
ウザいんですよね。
かえって複雑な気分にさせられる。

自分だけ出遅れてるとか、
無能すぎてできる仕事ないんじゃ?とか、
私ヤバイと思われてる…… とか 。

自尊心が暴落しすぎて、
地球上の全てから
勝手にプレッシャーを感じてしまう。


そんなとき、
「就職は、キミの人生の新しい扉!
いっしょにがんばろっ☆」

なんて言われても、
(そういうのは『優秀な人材』に言えば?)
としか思えんのよ。

慰めとか励ましって、
勝者の論理だもん。

今、安定した居場所のあるヤツに
寄り添われても、
そいつとの落差しか感じんのじゃ!!


だからこそ!

このキャッチコピーみたいに、
ズバッと本音のガス抜きがほしい。

野良犬には
野良犬の安らぎがあるのだ。




😊その人の潜在意識にアクセスして、
悩み解決の糸口や気づきをお伝えする
サイキックリーディングをご提供中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?