見出し画像

日々の装い、きちんと感と子連れ移動の両立とは!《子供と義実家編 》

みなさん、こんにちは!
アパレル業界で10年以上モノづくりに携わり、約5年の専業主婦生活を経験後、現在IT会社に転職して兼業主婦として働いている40代です。
幼稚園に通う4歳息子と保育園に通う1歳娘がおります。
今回はコロナが落ち着いてきたこともあり、久々に70代の義父母に子供たちを見せることができたので、日々の装い《子供と義実家編》と題して、清潔感やきちんと感を演出できるシャツをメインにしながらもチェック柄を選び子供の食べこぼしがついても汚れが目立ちにくいコーディネートにしました。

チェックシャツをおススメする理由!

【理由1:汚れが目立ちにくい!】

乳幼児のお世話があると、食べこぼしや鼻水が洋服について汚れてしまうことが良くあります。しかし、チェックシャツは色バリエーションが多くあるため、汚れが目立ちにくいという特徴があります。
私のおススメブランドはラルフローレンです。ラルフローレンと言えば、シャツを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?チェック柄のバリエーションが豊富で自分に似合う1枚を見つけることができるブランドです。そして私は女性にはラルフローレンのKIDSシャツをおススメします!絶妙なサイズ感とレディースのアイテムより3~4割お値段も安い点もポイントです。私は身長160㎝・体重50㎏でBOYSサイズの160㎝を愛用しています。

【理由2:カジュアルながらもきちんと感を演出!】

チェック柄のシャツは、カジュアルでおしゃれな印象に加え、きちんと感を演出することができます。今回は電車移動で義実家訪問だったので、ベビーカーを持ち上げたり、子供を抱っこしたりが必要な中、動きやすく機能性の高い服装かつ清潔感を両立できるチェックシャツを選びました。

【理由3:顔色を良く見せてくれる!】

チェック柄のシャツが顔色を良く見せる理由は、その色合いにあります。
たとえば、ピンクやブルーなどの明るい色が使われているチェックシャツは、顔色を明るく見せ、肌色を引き立たせる効果があります。直線的な印象を与えるストライプシャツよりも、チェック柄シャツは柔らかく丸みのある印象を与えてくれる点も嬉しいポイントです!

実際の装いがこちら!

ボトムは親子でデニムで揃えました!
息子はプリキュア好きで可愛いポーズがブーム
写真撮影は何枚撮っても毎回このポーズ

【まとめ】

今回は、子供とのお出かけときちんと感を両立させるチェックシャツをご紹介しました。機能性+適度なおしゃれ感と顔色が明るく見える点も嬉しいポイントですね!是非自分に似合う1枚を探してみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!
次回も日々の装いをご紹介する予定ですので、お楽しみにしてください☺

特に今回のようなチェックシャツはバリエーションが豊富なこともあり、何を選んだら良いか分からないという方も多いと思います。
そんな時はファッションのプロの力を借りるのも手だと思います!ファッションアテンダントでは自分の好みに合うプロの力を借りれるのが魅力です。
専業&兼業主婦経験がありますので、ママ友とのイベント・学校関連のセレモニー・オフィスカジュアルコーデなどお悩みの方にコーディネートのご提案をできればと思っています。
興味をお持ちいただいた方は以下のアテンダントProfileをチェック頂けると嬉しいです。

さいごに

文字だけではサービスが伝わりにくいので、ファッションアテンダントに興味をお持ち頂いた方は以下の【YouTube動画】で実際のサービスの様子をご覧いただけます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?