見出し画像

最近びっくりしたこと

ペア練習でコーチングを受けたりセルフコーチングをしていて、最近びっくりしたことがあります。

それはわたしが『感性』にものすごくこだわっているということに気付いたことです。

もちろんわたしは自分が幼い頃からピアノを弾くのが大好きで、音楽が好きで、ダンスが好きで歌が好きなこと
(ミュージカルを中1〜高2までやっていて大学ではHULAサークルを立ち上げて舞台を創って、建築物や絵、インテリアを見るのも好きということ)
を知っていて。

同時に映画や小説も大好きで、人の人生に感情移入する経験が好きで。

珈琲やナチュールワイン、日本酒みたいな香り豊かな繊細な飲み物や食べ物が好きで、ファッションやメイクのような自分を表現するものも好きで…

そんなことは自分では当たり前にわかっていて、自分の一部だから忘れていました。

でもなぜかいつからか、そういうものが好きですとあんまり人に言わなくなっていた気がします。
なぜなら、仕事をし始めたら時間がなくて、あまりそういう情報に疎くなっていったから。
そういう類のものって所謂その道のプロがいて、そんなひとからしたら『そのくらいの知識で好きって言うなよ』みたいに思われるんじゃないか?と思ってしまって

でも最近コーチングを受けたりセルフコーチングをすると、
わたしの中では確実にこの『感性』がかなり大きな場所を占領していて、
むしろほぼそれなのでは
?と思えてきました。

だから、ことばで説明できないけれど
『この人!』『この仕事!』みたいな感覚がものすごく激しく動くのかなぁと思います。

同じ場所に集まっている人の中にも、この人!と思う人がいて、大抵その直感が当たるのもここに起因しているのかな?と思ったりします。

なんだか感覚的な話をすると、スピリチュアルとか怪しいとか思われるのでは?
と思ったりするけれど、
わたしは完全に感性と生き物に興味があって
(だから生物学に通ずる医療とか食事、色彩、植物療法や動物に興味があるのだと思う)
そんな自分のコアの部分ともう少し向き合って整理したら、もっと進む道がクリアになるのかな?とワクワクしています。



自分の中の当たり前を、大切にフォーカスするべきところを完全に忘れていた気がします。

みなさんはどんなことが好きで、どんなことを大切にしていますか?

好きなことに触れる時間が作れていますか?

わたしももう少しそこを大切にする時間を持とうと思います。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

noteはアカウントがなくてもいいね(すき)を押していただけます
良かったら♡を押していただけたら励みになります☺️

𝓨𝓾𝓴𝓸🌺ライフキャリアコーチ

💎 元大手🏠営業⇨法人アカウント営業/高校教諭/寺嫁
💎 𝕃𝕐𝕃 𝕔𝕠𝕒𝕔𝕙𝕚𝕟𝕘 𝕒𝕔𝕒𝕕𝕖𝕞𝕪 2期生
◽️ 生き方働き方でHAPPYな人生を
◽️♥️👦🏻👶🏻🛩️🏝️🌿🌏🍳☕️🥂🧘🏼‍♀️🎼🎥🛍️

他の投稿はこちら@yuko_coaching

#lylcoachingacademy

#coaching #lifecarriercoaching
#コーチング
#ライフキャリアコーチ
#育休中の過ごし方 #育休中ママ
#ワーママの日常 #ワーママ
#教員  #高校教師 #先生と繋がりたい
#子育ての悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?