見出し画像

もうそろそろ終わってくれないかなぁ

昨日に引き続き、私はお尻の痛みと戦っている。常備していた塗り薬がなくなりそうだった。今日は家族が車を使うので戻ってきたら買いに行かなくては…。そんなことばかり考えていてさっぱり仕事にならない。

大学生①が午後から登校だったらしく、お昼休みに下に降りて行ったらまだ車があった。

ちょっと車つかっていい?

---いいよ--

やったぁ。助かったわ…。
急いで近所のドラックストアへ。よく考えれば徒歩でも行ける距離にドラックストアはあるのだが昼休みの間に往復徒歩で行くのは時間的にきついし、自転車には今は乗ってはいけないだろう。車が正解。

ドラックストアで20個入りの塗り薬を手に取った。この薬だけを買う勇気はないのでお菓子なんかを適当に買う。

家に帰って早速薬を塗った。
はぁ生き返る。

塗り薬の贅沢使いしたおかげでだいぶ良くなってきた。

-------------------------------------------------

「ママね、週末登山に行くのにお尻が痛くて困ってたんだよ~」

「遺体の知ってたよ、私も(塗り薬)使ったもん。」

お手洗いに塗り薬の大きな箱をみた大学生②。実は彼女もお尻が痛かったんだって。

聞けば大学生①も夫もお尻が痛くなった経験はあるらしい。
意外と恥ずかしいことではないのかも。

本当に土曜日までには全快したい。理由はわからないけど胃もいたいしおなかも下している。食欲はある。
今日も早く寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?