見出し画像

恐ろしい夏の冷え

だんだん元気になってきた。この体調不良、どこから来るのだろう?と考えてみた。朝起きると胃が痛い。少しづつ体を動かすと少し落ち着く。仕事部屋に行くと足が冷える。ロングスカートのしたにスパッツはいて靴下はいてスリッパはいても足の裏の冷えを感じる。おかしい…。冷えているのが自覚できたので、温めればいいんだとおもい、こんな外気なのに湯たんぽを足もとに用意した。最近暑すぎて朝のお散歩を控えていたせい?代謝が悪いのかしら?

お昼休みは日傘をさして1.5キロほどお散歩した。お散歩の後に少し横になった。午後からはエアコンを切ったりつけたりしてすごした。

夕方になったころには体調は落ち着いてきた。

これは歩いたほうがいいと思い、夕方のお散歩に出かけた。

汗だくになって帰宅。お風呂に入ってから軽めに夕ご飯を食べた。

調子がいいので1時間ぐらいピアノを弾くことができた。よかったよかった。

明日も日傘を使ってお散歩しよう。お散歩するだけで体調よくなるんだったら楽なもんだ。

こんなに暑い日が続いたことないもんなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?