見出し画像

在宅勤務からの三連勤一日目

私の勤務先はお盆休みがない会社なので「夏休み」は交代で取得していくスタイル。私は先週お休みいただいたので今週は勤務日。しかし普段在宅で仕事をしている部屋には帰省している息子がいるので仕事をする場所がない。今日から3日間は事務所に出勤してお仕事です。

普段から在宅勤務者が多い職場なこともあり、いつもにもましてガラガラです。私の部署だけ3人。訳アリの人々。(引っ越し直後で部屋が落ち着かないなど)

処理する仕事もすくなければ、勤務している人も全体艇に少な目、メールも少な目。が、しかし、普段郊外の一軒家に住んでいひとりで仕事している私にとって地下鉄に乗ったり繁華街を歩いたりするだけでもとっても疲れる。目からの情報と耳からの情報が多くてとっても疲れた。隣にいる同僚との何気ないおしゃべりもつかれた。

家族が夕食をとっているときは部屋でしばし休憩。みんなが食事を終えたころ一人で静かに食事をしました。

今日一日頑張った自分すごい。いままでのなかでいちばん穏やかなお盆を過ごせていると思う。いろいろ協力してくれた家族や会社に感謝しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?