見出し画像

ちょっと変な夫の言動 その①

ある日の出来事。

我が家は、家族みんなでお風呂に入って、いろんなことを話します。

この日のテーマは、「旅行」でした。

旅行好きの夫から、

「またそろそろ旅行行きたいね、次はどこに行こうか」

と言われたので、

「ものづくりの町とかいいよね」

と私が返すと、

「新潟県のほらあそこ、すずめさんじょう」

「、、、パパ、それつばめさんじょうだよ」

夫は、燕三条のことをすずめさんじょうと間違えて覚えていたのです。

夫は、よく言い間違いをする人なのです。

そのあと私の頭の中で、「すずめさんじょう」が「雀、参上!」に変換されてしまい、


「雀、参上!チュン!」

と言うと、タイミング良く1歳の娘がゲラゲラ笑い始め、この日は、旅行の話はできず、雀で身体が温まってしまいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?