見出し画像

ボカロオタクのにわかファンがAdoのライブに行ってみた! 

「勢いのある歌い手」
平たくいうと、これがライブ前のAdoに対する印象だ。

Short動画最盛期の現代においてスマホを開いていればAdoの楽曲は聞こえてくる。それゆえ「うっせいわ」や「唱」など、いわゆるヒット曲に対する受動的な知識はあった。
もう少し深いところでいうと「私は最強」「新時代」といったワンピース関連の曲に関しては、がっつりハマっていた時期もある。

何が言いたいかって?
つまり僕はあの会場にいる誰よりも「にわかファン」であったという事だ!

というわけで、にわかファンのお手本である僕が先日、Adoのスペシャルライブ「心臓」の1日目公演に行ってきた。

ちなみに「なんでライブに行こうと思ったの?」という質問へのアンサーはざっくりいうと”縁”である。友人のチケットが余ったという事で、飛び入り参加という形でお邪魔することになったのだ。

さて! 前置きはこのぐらいにしてLIVEの感想に移っていこう!

「ボカロオタクを名乗るなら借金してでもAdoのLIVEに行け!」

はい! 感想終わり! 以上!

おい! そこのAdoを聴いていないボカロオタク! 
俺らが繋いだこの文化は、今! 形を変えて俺たちの想像以上に大きなものになってるぞ!

おまいらの育てたボカロ文化が、おまいらの子供だとするならば!
その子供がAdoという21歳の才能と出会い、今まさに大人になろうとしている!

お前がボカロオタクを名乗るなら、定期預金を崩してでも行ってこい!

ボカロ文化の「今」と「過去」と「未来」を繋ぐ、
Adoの鼓動を感じに行け!

2024年にライブツアーがあるぞ!

ではさらばだー!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?