見出し画像

「ケースつけない派」のTenchoが素晴らしいiPhoneケースに出会いました。

『やばいよやばいよ~。Tenchoがケースをつけたよ~。』

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです。

みなさん大事件です!

画面が割れても本体に傷がついても決してiPhoneにケースをつけなかったTenchoが、遂にiPhoneにケースを付け始めました。というのも、noteを読んでいてある方のオススメ記事を読んで、なんていうんですか?一目惚れ的な感じで購入してしまいました。

Tenchoが購入を決めたのはコチラの記事です。

ハチおじさんの記事でオススメされてたのを見たんです。これは運命の出会いだったのかもしれません。ハチおじさんありがとうございます。

という事で、今回はNIMASOのiPhone15Pro用のケースについてのガチレビュー記事を書いていきたいと思います!

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

それでは早速いってみましょ!

NIMASOってどんな会社?

NIMASO公式ページより抜粋

https://www.nimaso.co.jp/

NIMASO(ニマソ)はNIMASO JAPAN株式会社のコアブランドで、主にスマートデバイスや関連アクセサリーの開発、生産及び販売を行っている。会社の設立は2015年で、当時は「紅松株式会社」という会社で神奈川県に本社を持つ日本の企業。現在では日本、アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア、中国、中東などの地域に製品を提供している。

紅松株式会社って超ダサいからNIMASOに変更して良かったですねwww でも会社名を変更したのは2023年なのでつい最近の事ですね。

でもNIMASOってなんか日本人には違和感がありますよね。私も相当調べましたが、名前の由来などは出てきませんでした。しかし、執念深いTenchoはこういう公式からの投稿を見つけました!

Xより

うーんこれはギャグだと思いますがwww そんなに会社名で引っ張らなくて良いって?そうなんですけど、この響きが気になりすぎて。最後に私の予想を言わせてください。SOについては全くわからないですが、NIMAの部分は多分、設立当時の会社名である紅松株式会社のBE-NI-MA-TSUの間2文字を取ったものだと予想しました。

まあそんな事はどうでも良いから、早くケースのレビューをしろって事ですよねwww はいはい、わかりましたよ!w

NIMASO iPhone15Pro用ケース「月見シリーズ」

箱がまず良いですよね。なんか良い物買ったぞーっていう箱に入ってます。この黒と金のコントラストが私の好きなYouTuberのヒカルさんを彷彿とさせます。

箱から出すとこんな感じでした。内側はマイクロファイバーフランネルという超極細素材が使われておりiPhoneへの傷に考慮されています。外側は絹の様な柔らかい素材でできており、感触がめちゃくちゃ良いです。

色展開は全部で3色なんですが、今回私が選んだのはブラックです。iPhone自体はネイビーなのですが、今回はちょっと気分を変えてみたくてブラックを選ばせていただきました。

つけた感じはこんな感じです。光の加減でネイビーに見えますが、正真正銘のブラックですwww ちなみにこの外側の素材は「液状シリコーン材料」というみたいです。

そして私が何より気に入ってるのは

ケース自体にマグネットが内蔵されていて、ケースをはずす事なくMagSafeを利用できるという点です。

実際使ってみましたが、めちゃくちゃ強力です。なんだったら裸で使っていた時よりも強いぐらいの体感です。だって「決してスライドしない」って書いてありますもんwww

ケースとしての性能も高く、ふにゃふにゃのシリコーン素材ではなく、耐衝撃性にも優れたケースです。

まあ、はっきり言ってめちゃくちゃ気に入りました。ハチおじさんオススメしてくれてありがとうございました。

このケースを付けたら、今までなんでケースを付けて来なかったんだろうって思いましたwww

最後にAmazonのリンクを貼っておきますので、欲しい方は是非Tenchoのリンクからお買い求めくださいませwww(一応アソシエイトです)

※今回は冒頭でハチおじさんの記事をご紹介させていただいたので、「Tencho's Recommend」のコーナーは割愛させていただきます。

ということで、今回はNIMASOさんのiPhone15Pro用ケース「月見シリーズ」をご紹介させていただきました。どの辺が月見なのかはわからなかったですが、ものすごく良いケースでした!


それでは最後に宣伝をさせていただきます。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!