見出し画像

【最新家電NEWS】無印良品から1万円以下で買えておかずも作れる5.5合炊飯器爆誕!

『味にはさほど期待できないけど、一人暮らしなら買いでしょ!』

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです。今回は無印良品さんから1万円以下で買えておかずも作れる5.5合炊飯器が発売されたという事でニュース記事をまとめていきたいと思います。

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

それでは早速いってみましょ!

Tencho AI

まずはTencho AIでニュースをまとめていきたいと思います。

・良品計画は「無印良品」から2024年2月29日に、低温調理や煮込み料理もできる「調理機能付き 炊飯器 5.5合 MJ-RC5T」発売した。

・価格は9,900円となっている。

マイコン式の5.5合炊き炊飯器。底面・側面・天面の3方向から全体に熱を伝えて包み込むように炊き上げる加熱方式を採用。

・炊飯メニューは10種類で、炊き上がったご飯をすぐ冷凍保存する時に便利な「冷凍ご飯」や、白米・無洗米を少ない消費電力量で炊ける「省炊き」などを搭載する。

低温調理煮込み調理も可能で、炊飯だけでなくおかず作りにも活用できる。また内蓋を高温の蒸気で洗う「洗浄」機能も備える。

・本体サイズは幅253×奥行270×高さ217mmで重さは2.9kg。しゃもじは別売。

Tencho Comment

まあ、いくら大火力だからと言ってマイコン炊飯器なので、炊飯の美味しさはしれてるとは思いますが、デザイン性も良く、低温調理と煮込み調理が可能という事なので、これから新生活を迎える方なんかにはおすすめできる商品だと思います。

私も大学生の頃は3合炊きのマイコン炊飯器を使っていましたが、3合炊きの炊飯器で3合のお米を炊くと、全く対流しないので炊きムラができちゃうんですよね。なので、一人暮らしでも5.5合炊きをチョイスするのは賢い選択とも言えると思います。

ちなみに私の大学生時代の得意料理は、豚バラ肉とごま油とお米と塩コショウで作るチャーハンでしたwww

と、話しはそれてしまいましたが、底面・側面・天面の3方向からの加熱が可能という事なので、普通の底面からだけの加熱のマイコン炊飯器よりは炊きムラがおきないのかなーって思います。

普通に一人暮らしなら買いでしょ!って感じの炊飯器ですね。

てか、無印良品って良品計画っていう会社名だったんですねwww

今回の記事はこちらのニュース記事を元に構成させていただきました。

Tencho's Recommend

本日もTenchoのオススメ記事を勝手に紹介させていただきたいと思います!本日のオススメ記事はコチラ!

記事自体は短いのですが、リンクから可愛い亀さんの動画を見る事ができます。みなさん癒されてくださいwww


それでは最後に宣伝をさせていただきます。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!