見出し画像

【最新家電NEWS】本日発売!Appleの新商品発売「新型MacBook Air」

『Appleさんごめんなさい。あまりワクワクしませんでした』

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです!今回は2024年3月8日発売の「新型MacBook Air」についてのニュースをわかりやすくご紹介していきたいと思います。

もうなんか目新しさはないですが、それでもちょっと気になっちゃいますよね。MacBook Air。

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

それでは早速いってみましょ!

Tencho AI

それでは今回のニュースをTencho AIでまとめていきたいと思います!

・Appleは3月4日、M3チップを搭載する「新型MacBook Air」を発表し、3月8日より発売する。

・ディスプレイサイズは販売価格が164,800円からの13インチと、19万8,800円からの15インチがの2サイズが展開される。

・高性能なM3チップを搭載した事により、2020年11月に登場したM1 MacBook Airから最大60%性能が向上し、Intelベースに対しては最大13倍高速になった。

・CPU以外は2022年モデルとほぼ同じスペックとなっているが、無線LAN対応がWi-Fi6からWi-Fi6Eに変更となっており、より高速化が図られている。

Tencho Comment

もうあまり目新しさがないですね。発表のニュースもあまり話題になってないですもんね。開発段階では絶対まだすごい機能を隠し持っていると思うんですが、もうやっぱりこの規模の会社となると失敗できないから、石橋を叩いて叩いて叩いている途中なんでしょうね。早く渡ってくれないかなーww

はっきり言って今回のモデルは「ド」のつく程のマイナーチェンジですね。正直全くワクワクしませんでした。ちょうど買い替え時なんだよねーっていう方は良いかもしれませんが、無理に買う機種ではない様な感じがしました。

私は生粋のWindows派なのですが、やっぱりMacへの憧れってありますよね。元々はデザイン系の専門職の方が使うイメージがありましたが、YouTuberの方なんかもガンガンMacを使っている事もあり、だんだん一般化されてきましたよね。

でも、日本ではやっぱりMicrosoftのOfficeソフトを使うケースが多く、別売りで買うとめちゃくちゃ高いので、実用性の面でいけばまだWindowsに分がありそうな感じがします。

まあ何はともあれ、Appleはイノベーションを起こし続けている会社なので、今後に期待したい所ですね!

今回の記事はこちらのニュース記事を元に構成させていただいております。

それでは最後に宣伝をさせていただきます。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

おすすめガジェット

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!