見出し画像

【最新家電NEWS】AnkerからQi2対応のワイヤレス充電器4商品が新発売!

こんばんわ、某★大手家電量販店Tenchoです!この記事は無料記事として書かせていただきます。今回は大人気ガジェットブランドAnkerからQi2対応の充電器4商品の発売情報がありましたので、記事にしていきたいと思います。

私も愛用しているAnkerの新商品という事で、私もすごくワクワクしております!

記事の最後には、有料記事定期購読マガジンとメンバーシップのご紹介もさせていただきますので、是非ご検討ください!

それでは、はりきって書いていきたいと思います!

Tencho AI

まずはいつも通りTencho AIでニュース記事をわかりやすくまとめていきたいと思います。今回は商品ごとに区切って書いていきます!

ちなみにワイヤレス充電やQi2の事についてもっと知りたいという方はこちらの記事も見ていただけたら嬉しいです。

・Ankerは2/8予約開始でQi2対応の充電器4商品を発売する
・Apple製品以外でもマグネット対応していれば使用可能で最大15Wの充電が可能となっている。

Anker MagGo Wireless Charging Station(Foldable 3-in-1)

・iPhone、AirPods、Apple Watchを同時に充電可能
・iPhoneは最大15W、AirPodsとApple Watchは最大5Wの充電が可能
・薄さ約2.5cmに折り畳み可能
・幅60mm×奥行89mm×高さ25mm 重さ180g
・ブラックとホワイトの2色展開

Anker MagGo Power Bank(6600mAh)

・ワイヤレス対応のモバイルバッテリー
・バッテリー容量は6,600mAh
・ワイヤレス最大15W、USB Type-C最大20Wの充電が可能
・マグネットでくっつけて充電しながらスタンドとしても使用可
・幅62mm×奥行109mm×高さ25mm 重さ250g
・ホワイト、ブルーの2色展開
・春頃にはブラック、グリーン、パープルも展開予定

Anker MagGo Wireless Charger(Pad)

・iPhoneの背面に装着して使う小型パッド式ワイヤレス充電器
・iPhoneへの出力は最大で15W
・10,000回の折り曲げにも耐えるUSB Type-Cケーブル付属
・幅60mm×奥行60mm×高さ12mm 重さ104g
・ホワイト、ブラックの2色展開

Anker MagGo Magnetic Charging Station(8-in-1)

・ワイヤレス×1、ACコンセント×3、USB Type-C×2、USB Type-A×2の合計8台を同時充電可能なステーション
・AC定格電流100~125V、11A(最大出力1,000W)、USB合計出力65W、ワイヤレス最大出力15W
・電源ケーブルは1.5mの長さ
・幅108mm×奥行108mm×高さ110mm 重さ570g
・ホワイト、ブラックの2色展開

Tencho Comment

まずTencho的に買いたい順番を言います。一番買いたいのは8台同時に充電が可能な「Anker MagGo Magnetic Charging Station(8-in-1)」です。というかこれってワイヤレス充電がついた電源タップですよねwww
でもAnkerらしい見た目と多機能さが素敵ですね。価格もまあ電源タップとしては高いですが、充電器としてはまあ許せるかなって感じです。

次に買いたいには「Anker MagGo Power Bank(6600mAh)」です。まあモバイルバッテリーですが、ワイヤレスで充電しつつスタンドとしても使えるというところが気に入りました。他にも類似商品はたくさんあると思いますが、私は持っていませんので買っても良いかな?って感じですね。

旅行先とかでモバイルバッテリーを使って有線で充電するのって結構めんどくさくないですか?私もモバイルバッテリー自体は持ってますが、このAnkerの商品であれば折りたたんだ状態でiPhoneにくっつけておけば邪魔にならないですよね。

デザイン性は・・・まあ普通ですwww

あとの2つの商品については、Tencho的にはまあ多分買わないなって感じの商品でした。品質が悪い訳ではないですが、まず「Anker MagGo Wireless Charging Station(Foldable 3-in-1)」は値段高すぎませんか?www ちょっとこの価格では手がでませんね。¥13,490ですか?www

「Anker MagGo Wireless Charger(Pad)」については、そもそも私がこのタイプの充電器を使った事がないし、使ってみたいとも思っていないので、まあ買わないかなーと思います。

それにしても8台充電のステーション欲しすぎる・・・

今回の記事はこちらのニュース記事を参考にさせていただいております。


それでは最後に宣伝です。

有料記事が永久に読み放題になるメンバーシップも運営しております。特典として、メンバーシップ限定の掲示板やdiscord招待、家電のお困りごと相談、個別家電購入相談などもついておりますので、こちらも是非ご検討ください。こちらは少し金額が高く月々2,500円となっております。是非某★大手家電量販店Tenchoを応援しても良いよという方のご加入をお待ちしております。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

おすすめガジェット

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!