見出し画像

【最新家電NEWS】「Apple最新情報」13記事まとめ Tenchoの気の利いたコメントを添えて

おはようございます!某★大手家電量販店Tenchoです!今回は2024年3月にニュースになっていた気になるAppleの情報をまとめていきたいと思います。

あ、Appleはリンゴの方じゃなくてiPhoneとかの方です!w 全てを網羅している訳じゃありません。あくまでTenchoが気になった記事だけなのでご了承ください。

今回は13のニュース記事をTenchoの気の利いたコメントと一緒にお届けしたいと思ってます!

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

それでは早速いってみましょ!


まもなくAirPods Proに補聴器モード追加? 次期「iOS 18」で実現するかも

これすごいですね!まあで高齢の方がAirPodsProをどれぐらい所有しているかわからないですが、持っている方には嬉しいですよね。

よし!補聴器モードがつくからAirPodsProを買おうとなるかどうかは微妙な気がしますがwww

アップル、カナダのAI企業DarwinAIを買収。「iOS上で動く生成AI」実現を後押し

AIの分野では少し遅れを取っているAppleがAIの企業を買収したニュースでした。今流行りですもんね。クラウド上ではなくデバイス上で生成AIを動かす流れ。まあ電波がある所だったら別にTenchoはクラウド上で動けば良いと思ってますがwww

でもなんか新しい事ができそうな期待はあります!

医療現場で活用される「Apple Vision Pro」アプリとは

まだ発売して間もない「Apple Vision Pro」だけど、もう医療分野でも活躍し始めてるんですね。さすがAppleさん!浸透力が半端ないです。手術前の計画や医療分野の学習など様々な場面で使用できるアプリが次々と開発されているみたいですね。

こういうのを見ると、「ただの高価な目新しいデバイス」ってだけじゃないんだなって思いますよね(当たり前)www

アップル、有機EL版iPad Airが2028年発売?Proより安価なシングルスタック方式で差別化か

そろそろ発売が噂されているのは有機EL搭載の「iPad Pro」だが、こちらは有機EL搭載の「iPad Air」のお話し。2028年かぁ。まだまだ先の話しですね。逆にそんなにかかるの?って思いましたwww

iPhone、Googleの生成AI「Gemini」搭載か Appleが交渉中との報道

これは先ほどの買収の話しとはまたちょっと違う話題なのですが、ライバルのGoogleのAI技術を検討する程、AI技術に困ってるんですねwww まあ使用する側としては便利になればなんでも良いんですが、Appleも意外と時代に取り残されない様に必死なんだなって思いましたwww

iPhoneで流れているBGMや鼻歌の曲名を検索する方法

これは最新のニュースって訳じゃないですが、あると結構便利な機能だったのでピックアップしました。iPhoneのコントロールセンターから別のアプリを使う事なく使用できる機能なので、知らなかった方は是非ニュースを読んでみてください!またそれ以外にも色々な方法を紹介してくれてますので、Tenchoもすごく参考になりました!

次期「AirPods」、2つのモデルが秋にデビューか!?

AirPodsProは今年は発売されない見込みとなっているが、ノーマルのAirPodsは秋ぐらいに発売予定みたいですね。しかもノイズキャンセリング付きが濃厚。そうなってくると来年のAirPodsProはどうなっちゃうんだろうって期待せざるをえないですね。

画面の大型化も! iPhone 16で期待される目玉アップグレード5つ

もうそろそろiPhoneの機能も頭打ちでしょ!っていうのはTenchoの個人的な感想ですが、まだまだAppleさんは色々隠してる感じもありますよね。Appleさんは最新の技術というよりは、他社が出した機能をグレードアップして搭載するのがよくやる手法です。

やっぱり気になるのはAI対応ですね。

まだまだ謎が多い? アップルのスマートリング「Apple Ring」について“現在わかっていること”まとめ

Ring型のデバイスって最近伸びつつある分野ですよね。スマートウォッチよりも手軽につけられて、健康管理ができるというのが魅力ですね。Appleに関しては、それほど積極的にすすめている感じではありませんが、水面下での開発はしているみたいで期待が高まりますよね。

iPhoneを持ってAppleWatchを腕につけて指にはAppleRing。こうなるともう次はAppleShoes(靴)ですかね?www

「iPhone 17」、ディスプレイの強化で保護フィルムが不要になる!?

ちょっと気が早いかもしれませんが、次はこの話題。保護フィルムがいらなくなるってすごいイノベーションじゃないですか?普通につけますもんね。だって端末高いじゃないですかwww 割ったり傷つけたくないですもんね。でも結局強化されても保護フィルムつけそうな気はしますがwww

次期iPad Proでは非光沢な“マットスクリーン”が選択可能に? ベゼルもさらに薄くなるかも

非光沢ディスプレイどうですか?私は嬉しいですけど。でも、光沢にディスプレイは非光沢のフィルムを貼れば非光沢にできるけど、非光沢のディスプレイは光沢フィルムを貼ってもなんか微妙そうな感じしません?

私もiPhoneは光沢に飽きたら非光沢、非光沢に飽きたら光沢って感じで順番に使ってます。みなさんはどうですか?

無念! マイクロLED版Apple Watchはキャンセルか。Bloombergが報じる

やっぱりなかなか難しいですねマイクロLEDは。Appleでっも断念するぐらいの難易度なんだなと実感しました。そりゃあテレビの開発もなかなか進まない訳ですよね。

断念の要因は高価すぎる事と複雑すぎる事という事。まあまたやり始めるかもしれませんが、とりあえず残念ですね。

アップル、Apple WatchのAndroid対応に3年もかけていた? しかし「技術的な制約」からプロジェクト中止に…

技術的に難しいっていうけど、ほんとかい!って感じですよね。できそうな気がするんだけどなー。でも3年間開発してたって書いてありましたよww

まあAppleにはあまりメリットがなくて、流出のデメリットの方が大きいのでそこまで力も入れてなかったんでしょうね。Appleのケチーー!

Tencho's Recommend

さーて今日もいきますよ!いいですかみなさん?「勝手に」紹介します!www本日のTenchoのオススメ記事はこちらですぅ!

今回ご紹介させていただくのはUEMATSUさんのこの記事です。単純に絵が好きです。特に3コマ目の絵は最高でした。Tenchoも書いてくれないかなーwww


それでは最後に宣伝をさせていただきます。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

おすすめガジェット

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!