見出し画像

【最新家電NEWS】コピー&ペースト専用キーボード新発売!

『こういうニッチな製品・・・・好きです』

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです!今回は「株式会社XYZA」から発売されたなんともニッチな製品「コピー&ペースト専用キーボード」をご紹介させていただきたいと思います。

爆発的ヒットはしないだろうけど、あると便利って感じの製品ですね。特にnoterのみなさんなんかは興味があるのではないでしょうか?

私は興味ありますwww

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

それでは早速いってみましょ!

株式会社XYZAってどんな会社?

株式会社XYZA(エクシーザ)さんは東京に本社を持ち、東京で2か所、香港に1か所拠点を持つ会社の様です。公式HPには「東京深川@下町のデジタルアクセサリ&レーザー加工etc」「XYZA Fukagawa Craft」という風な記載があります。

公式ページを見る限りではあまり大きな企業じゃなさそうですが、PCやスマホなどのアクセサリー関係を作っている会社の様ですね。

ちなみに株式会社XYZAと調べると、「インフルエンサーキャスティング」のXYZA株式会社が先にヒットするので、お気をつけくださいwww

Tencho AI

まずはニュース記事をTencho AIでまとめていきます!

・株式会社XYZAは2024年3月14日、ショートカットキーの新作「TinyKeyboard 2/3ボタンキーボード」を発売した。

・Amazonでの販売価格は2ボタンが1,980円、3ボタンが2,480円。

・色展開は2ボタン3ボタン共にブラックとホワイトの2色。

・コピー・貼り付け機能に特化したショートカットキーボードで、3ボタンモデルは、カット機能ボタンもある。

・対応OSはWindows 8以降、Linux、BSD。

・ソフト環境に依存せずすべての環境で動作が可能。

・キースイッチには軽い押し心地が特徴だという赤軸を採用。

・PCへの接続はUSB Type-C。

ニュース記事より抜粋

Tencho Comment

さーて、来たぞ来たぞ。なくても良いけどあったら便利そうな製品。今回は株式会社XYZAさんの「コピー&ペースト専用キーボード」

いやーー、良い!なくても良い!でも欲しいwww

こういうのなんですよね。私が好きなのは。腕時計とかも無くても良いんだけどつけたいのと同じ様に、コピペ専用キーボードなんてなくても良いじゃないですか?www

ちょっと株式会社XYZAさんは存じておりませんでたが、こういう目の付け所はすごく好きです。公式ページも私が見る限り少し怪しい雰囲気は醸し出してましたが、この製品はすごく良いと思います。

でもこの製品、ワイヤレスが良くなかったですか?www ちょっとこれだけの為にケーブルで繋ぐのは少し躊躇してしまいます。

この他にも手のひらサイズのごろ寝キーボードなんかもありましたので、結構目の付け所が面白い会社だなーって思いました。

今回の記事はこちらのニュースを元に構成させていただきました。


勝手にTencho's Recommend

さてでは、最後にTenchoのおすすめの記事を一発「勝手に」紹介していきます!本日の記事はコチラ!

本日の記事は宴は終わったがさんの「イギリス旅行記-スコットランド・湖水地方を中心に①-」をご紹介させていただきます。全5回に渡る記事の第一回目という事で、すごく楽しませていただきました。ハドリアヌスの長城いきてぇー!!!


それでは最後に宣伝をさせていただきます。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

おすすめガジェット

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!