見出し画像

娘の保育園が始まった!!

ご無沙汰の投稿になりました。

実は、3月から娘の保育園に向けての準備でバタバタと過ごしておりました。

2歳なので、厳密には年少々扱いとなり、
私達がお世話になる保育園では、【一時預かり】という形で、
週3日で保育園生活が始まります。


今回娘の保育園を検討した理由としては、
◆成長と共に、遊び方の興味が変わってきた
◆↑上記に伴い、日中ワンオペの私自身(ママ)も色々と大変になってきた
◆自分時間の捻出

などなど、幾つかの理由があります。

また、2歳や3歳という時期は、
【脳】の成長が著しい時期でもあるらしいのです。

このような、娘にとって大切で貴重な【今】に目を向けて、
娘自身が、自分の人生を最大限に生きていけるよう、今しかできないことをポートしていきたい。

そんな私のpassionに、夫も多少押されつつも(^^;;、共感してくれたので、
色々な準備を経て、4月から保育園がスタートしました。

あともう少ししたらお迎えの時間なのですが、
妊娠してからはほとんど運転していなかった生活だったので。

この4月からは、ドキドキしながら、毎回送迎を頑張っています。
なので、私にとっても新しいライフスタイルが始まった感じで、
なんだかソワソワ、ドキドキ、ワクワクの色んな感情を味わっています。

では、準備をして、娘のお迎えに行ってきます。

今日もありがとうございます。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?