見出し画像

良妻賢母は旦那と子供をダメにするかも


まぁ我が家の話しで
他の方の家庭ではどうなんかは、わかりませんのであしからずです。

全部やらない😇
ある程度して後は本人にしてもらう。

我が家の男性はあてにしすぎるところがあるので
一応自分の事は自分で

息子らに関しては
幼稚園の時から明日の用意を
楽しみながらするように
最初は手伝いながら
年長さんの頃にはほったらかし😇

忘れ物したら自分の責任

小学校に上がる時には
結構自分で必要な物を紙をみて用意してました。

2人息子を育てて思ったのが
手がかかるのは
親が手をかけるのでは
無いかなぁと。

よく旦那の教育とか
いいはる人が居ますが
それは旦那の親御さんがしてはると思ってますが😅

まぁ無理ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?