見出し画像

恋と戦争は手段を選ばない

渡りのバイター#69
本能むきだし、自分戦争だ!

スキマバイトのお仕事エッセイのはずが
最近、ただ仕事を複数掛け持ちする…
ある時はただのパートのおばちゃんなたえこです。

ここひと月ほど懐かしい友人に会うことが多く
毎日飲み歩いてました…笑
タイトルの写真は出張先でさんざん飲んで歩いて帰った勝鬨橋からの隅田川です。

これだけ飲んで食べて好き勝手にしてたら
さぞかし太ったはず…と帰って恐る恐る体重計に乗ると…

なぜか痩せている!
怖い。病気を疑うお年頃?です。笑

おかげさまで、いたって元気に過ごしてはおりますが、手指が痛いのはどうやら立派に更年期の症状らしいのです。

こうなったら更年期を感じる暇を自分に与えない様にしなければ…と。

予定つめつめ作戦

外出、ジムトレ、送別会、弾丸日帰り出張…
からの3連休をすべてバイトに精を出し、やり切った4月最終週。
締めくくりはバイト帰りに映画オッペンハイマーを観に行く予定で、時間がギリギリになることを想定して車出勤です!

地方の都会の駐車場代は1番安い所を狙っても1,500円、そこがGWの青天井でないこと祈りながら向かいました。(1,500円上限でした!)

いつもは自転車なので、せっかく車だし
お出かけするのでやや攻めたミニ丈のワンピースでおしゃれしての出勤です。

ランナーズ・ハイとでもいいましょうか
異常なテンションで働き、仕事もそろそろ終わり…

とその時!
5月からメニューが変わり、ランチのローストビーフが私的最終日であることに気がつく私。

めっちゃくちゃ美味しそうだったので
ランチ食べに来るつもりだったのに…
悲しいけど、さよならローストビーフ…

俺が食べさしたるやん!

と、バイトで仲良くしてくれてる若手シェフ

救世主が現れたのです!
やったーーーー!

喜び勇んで、美味しくいただきました。
本当に美味しかったです!

なんていい日なんだ
なんて恵まれているんだ
感謝

とバイト先を後にし、駆け足で駐車場に向かいます。
観光客ひしめく交差点、何もないところで足を取られ…
おばさん、パンツ丸出しで転びましたよ。

誰も見たくない…知ってるよ!私が一番知っている!

顔から火が出そうで、ローストビーフの歓喜は悲劇に変わり果て…
現場を足早に立ち去りますが、駐車場代の小銭がない!
すぐさま、転倒現場に戻りコンビニ駆け込むという辱めに遭いました…

気を取り直して映画館で息子と友人と合流
車なのでビールは諦め、コーラとポップコーン

朝8時から働いた夕方の3時間…

爆睡しますよね…

オッペンハイマーは悪くないんです。
難しい映画でしたけど。
ただ、やはり寄る年波には勝てないこと知り
複雑な気持ちで終えたGW前半でしたとさ。

おしまい。
なんの話やねん。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?