見出し画像

おめでとう😢

先日、ママ友が第2子を出産しまして👶🏻
早速会いに行ってきました🥰

ほやほやの新生児を抱っこするの久しぶりすぎて嬉しさ爆発です٩(>ω<*)و

私も出産経験があるので、出産はどれだけ大変かは知っているのでお疲れ様と声をかけ一緒にプリンを食べました🍮

数時間でしたが、息抜きになってたら嬉しいですね✨

出産に2~3時間かかる方もいれば半日、丸一日、2日…など様々です💦
長ければ長いほど母体の体力は失われますし、赤ちゃんの呼吸も薄くなってきたりするリスクもあるんです😞

ほんとに出産は命懸けです😭

私は半日かかりました🤣
母親が付き添いできてくれ、産まれるまでずっと腰をさすってくれてました🤲🏻
想像を超える痛さでしたが、無事産まれてきてくれてよかったです😆
5年前のことですが、痛みは鮮明に覚えてます😅

娘が産まれる時、へその緒が首に巻き付いており少し苦しかったみたいで産まれるのに少し時間がかかってしまいました💦

そんな娘も4月で小学1年生です🎒👒
時間が経つのはやいです💭
立派に育ってくれることを願うばかりです😌

今回もさっぴーの投稿見てくれてありがとうございました( >艸<)𓈒◌
また次回もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?