見出し画像

【悲報】24卒就活生、病みすぎてイタイnote(下書き)書いてたので召喚させてください。

みなさんこんばんは!
ぽむ。筋トレに目覚めた女子大生です!

みなさん体調はいかがでしょうか?

ちなみに私はピンピンしております!

なぜなら最近ランニングにハマっていて昨日も2キロ走ったから💪

筋トレもですが、運動ってやっぱりいいですねええ。

メンタルも鍛えられるし、自分に自信もつく!!

さてこんなポジティブなことを言っている私ですが、2か月前のnoteの下書きを見たらとんでもなく病んでいたんですよね。

せっかくなので、ここで召喚したいと思います(笑)

当時の私は本当にモヤモヤしていて、先が見えない状態だったんです。

今は視界もクリアになって、自分のキャリアや方向性はハッキリしました!

どんな道を選んだとしても、来年の今頃は「この道を選んで正解だった!」と胸を張って働きたいと思います!!!

それではぽむ。の病み病みnoteをお楽しみください(笑)

【3/2のnoteの下書き】

みなさんこんばんは!_(._.)_
ぽむ。筋トレに目覚めた女子大生です!

今日は、私が今思っている事をダラダラを書いていきたいと思います。

止まらない食欲

最近わたしは自分が怖いです。

なぜかって?

食欲が止まらないからです。

この1週間は生理で、メンタルも体調も最悪だったのですが、特に「食生活」が悲惨すぎて自己嫌悪になってます。

筋トレに目覚めたのは、「自分に自信を持ちたかったから」

なのに、最近は自分に自信が持てません。

他人と自分を比べてばかり。

朝10時に起きて、1番に開いたのがUberEats

私、何頼んだと思います?(笑)

スタバのチョコチャンク、ワッフル、グラノーラヨーグルトです。

朝は起きれないし、食欲は止まらないし、大学の課題もやる気がでず手に付かない。

就活もしないといけないのに、全く出来ていない。

自分をちゃんと制御したいのに、体が思うように動いてくれない。

「明日こそ朝ちゃんと起きて勉強しよう!」って思って寝ても、朝起きたら頭痛くて結局10時まで寝てる。

生理が始まって1週間ずっとこんな感じです。多分彼氏と同棲してなかったら私死んでます。

こんな自分が本当に嫌。

私って今キャパオーバーなのかもしれません。

自分なんて…という思考に

おそらく、今の私は就活生。

でも本当に就職したいのか疑問です。

そりゃ生きていくためは「仕事」をしてお金を稼ぐことが必要です。

でも、入りたいと思える企業がないんです。

なんで、こんなことしないといけないんだろう?とモヤモヤを抱えながら、何か答えがでるわけでもないのに考えています。

他人が自分と同じような状況にいたら、きっと堂々とアドバイスするんだと思います。

だけど、自分の事となるとどうもうまくいかない。

自分で目標を立てたのに達成できていない。

私って結局なにがしたいんだろう??

お金が欲しいのか?彼と一緒に生活したいのか?だた楽をして生活したいだけなのか?

色々頭の中には浮かぶものの、どれもしっくりこない。今まで期待されたことに答え続けていたから、本当の自分が見えなくなっているのかな?

「これから先の人生で起こることに、必要のないことなんてない」って本に書いてあったけど、その最中にいる人からすると本当にきついよね。

なんかnoteを書いていたら涙が出てきました。

もしかしたら私は今結構大きな悩みというか、深い闇を持っているのかもしれません。

今まで相談にのるが側が多くて、なかなか自分の弱みを人に言えなかったけど、本当は将来の不安しかないし、他人の目が怖いし、自分でいることがつらい。

今はこんな感じでドンヨリとした気分です。

アロマキャンドルでも焚いて、温かいお湯に使って、心を落ち着かせたいと思います。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

このまま温かく見守っていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

いや~今読んでも本当に面白いですね(笑)

病んでいた時の自分の文章を冷静な時に見ると、本当に他人の話を聞いているようで変な感じだし、自分が愛おしい生き物に見えてきます。

みなさんもきつい時とはしんどい時とか生きてたらあると思いますが、「後になればすべてネタになる」と思えばきっと前向きに生きれると思います!!

物事は「捉え方次第」です。

しんどいと思えばそれまでだし、成長痛と思えば感じ方は変わります。

1度きりの人生なのでどうせなら楽しく生きたいですよね。

最後までご覧いただきありがとうございます!

また次回お会いしましょう~(/・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?