見出し画像

初婚で新婚だけど別居婚する夫婦の話※早口言葉ではなくただの事実です

私事ですが、大学生の頃からの3年半お付き合いしていた彼と、2月23日(先月)に入籍しました。

新婚ほやっほや~ですが、3月24日(入籍から1ヶ月後)から別居します。

え、もう離婚の危機?
旦那さんの単身赴任?
とか色々妄想できそうですね笑

メシウマな話ではなくて申し訳ございません。

私が県外に就職するだけ、ただの遠距離です。

遠距離になることは約1年前から分かっていました。

周りの人からは「新婚で遠距離とか寂しいわよね~」と言われますが、彼氏彼女の状態で遠距離になるより寂しくはないかな?と私は思います。

なぜそう思うのか、1番の理由は夫婦になることによって安心感が生まれるからです。

前提として、主人は筋トレゴルフサウナ野球が大好きで女遊びをまったくしない陰キャタイプです。

しかし、万が一女遊びをしていることがわかったら法的措置をとることができます。

これが1番大事です。

彼氏彼女で浮気をしたところで、別に契約を結んでいるわけではないのでめちゃくちゃ問題か?と問われても「その人の自由だよ」となってしまいます。(浮気はダメ、絶対ですが)

反対に役所に提出した契約書がある(夫婦の)場合、浮気が見つかれば不倫になり50万~300万の慰謝料を請求することができます。

こんな大金を払ってまで他の女性と寝たい男とは結婚したくないですよね、相当な変わり者だと思います。

主人はそんな人ではないと確信しているから安心感だけがあるのですが、サクッと会いに行ける距離ではないところが辛たんポイントですね。

私の場合は福岡と東京の遠距離になるので、飛行機か新幹線で行かないと身体的にキツイです。

4月と6月は主人が東京まで会いに来てくれるので、飛行機が安くなるセールを狙って夏と秋に福岡に会いに行かねばと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?