見出し画像

つらい時は現実逃避、これが私の逃げ方

「毎日更新するぞ~!!」と意気込んだもの結局1ヶ月ほどnoteを書いてなかった。なぜ今書く気になったのかというと、特に理由はない。なんどなくだ。

この1,2か月気持ちが沈んでいた。多分原因は、焦りと孤独。インターン先でうまく結果を残せていないことが1番の原因かもしれない。本来できる人の部類に分けられているが、本当に私はそれに相当するだけの実績を残せているのだろうか?ちゃんと会社に貢献できているのだろうか?こんなことをモヤモヤと考えていたら、インターンに行くことが憂鬱になってしまったのである。

今このnoteを書いていることで、自分の思考を客観視しているから分かる。多分、この状況は「考えすぎ」と思われる。あと多分私はプライドが高い。出来ない現実の自分と、出来るはずと期待している理想の自分、このギャップが大きすぎて苦しんでいるのだ。どうしても出来ない自分が受け入れられないのだ。出来ない自分を認めたくないのだ。いつからこんなプライド激高女になってしまったんだろう。

今このnoteを書いているということは、以前よりも精神が落ち着いているという証拠だろう。

なんで前よりも精神が落ち着いてるのかというと、おそらく2週間ほどインターンから離れて勉強に打ち込んだからだろう。インターンの事は忘れて、勉強やアニメや小説に没頭した。おかげで現実逃避をすることができて、嫌な事を忘れることができた。

でも、忘れるだけでは現状は変わらないのだ。

なにか行動しないかぎり現実は変わらない。

そう、そうなんだ。

今noteを書きながら思考を整理することができた。私にはnoteがやっぱり合っているのかもしれない。

じゃあ、どうする?インターンがうまくいかないときはどうする?考えるんだ自分。

よし、明日朝活カフェにでも行って紙に書き出そう。

行動あるのみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?