見出し画像

2024.4.14の日記「いい味ってどういうこと?」

ショートスリーパーの人って体に疲れとか溜まっていかないのかな?だとしたらうらやましすぎる。

昨日の日記、iPhoneで書いたんだけど、誤字えげつない。びっくりしてる。誤字だらけ。たまに読み返すとあちゃ~みたいなかんじの誤字たまにあるけど、昨日のはえぐい。えげつない。iPhoneでポチポチするとこう誤字多いのなんで?予測変換?あまりに疲れてるから?

基本、iPhoneで日記書くときは帰りが遅いとかでパソコン開くのが億劫な時がほとんど。あと、泊まりとかのときね。これからそういう時って何度も訪れるはず。先が思いやられる。けど、信じられないやべえ誤字(文章が読み取れなくなる)以外はそのままにしとこって思ってしまってる。直すのがめんどくさいもあるけど、なんか~”あじ”として残しておこうかなって。正直今この文書いててうるせえよとは私も思っているので許してほしい。

まったく疲れが取れてる気配なし。疲れが取れてる状態のこともう思いだせないや。昼頃までベッドでごろごろごろ。漫画見たり動画見たり。話題になってたさらば青春の光チャンネルの動画を見た。


人間。人間劇場すぎた。すごい。すごいものを見てしまったという気持ち。人間だなあという感想。人間面白すぎるだろ。企画力もすごければ、運もすごい。これは完全にエンタメとして出来上がりすぎている。

こんな動画を見ながらだらだらだらしてたら、あっという間に13時。昨日コンビニで買っていたカップラーメンを昼飯に食べることにした。

まあ普通に美味しかった。店舗で食べるほうが美味しいから店舗のラーメン普通に食べたくなっちゃった。

午後は、サブスクで映画でも見るか~なんて思っていた。が、自室があまりに乱雑すぎることに気が付く。3月ぐらいから見て見ぬふりをしていた。遠征あるし、部屋の片づけができるほどの体力が残っていないことを言い訳に。もう本日より、4月はなにも予定がない。予定がないということは家から出ない。家から出ないということは、自室に引きこもる。その自室がこうも乱雑だと、なんだか気分が悪い。気分が悪くなるならあっさり片付けようと思い立ち、片付け開始。まあ、片付けと言って地べたにあるものを元の位置に戻したり、テーブルの上に置いてあるものを元の位置に戻したりと、いたってシンプル。けどこれをするだけで部屋の居心地がものすごくよくなるのだ。地べたやテーブルに物がないだけで落ち着くね。

物を元の位置に戻す作業をした後は『カラオケに行こ』を鑑賞。岡くん、可愛すぎやしねえか??びっくりしたで~。普通にくすっと笑うことができた。チャンス大城いい味出しすぎてるな?いっぱい反社のお兄様方が出てきたとき、チャンス大城に釘付けだったよ。。。。あんな映画に出れるなんてすごすぎる。。。。

来週あたりから気になる映画サブスクでどんどん見ていこうかな。言うだけただなんでね。

じゃ、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?