見出し画像

2024.4.19の日記「サングラスでお散歩。」

おなかすいたなあ。と思っている現在。今日これからの予定が電話とお散歩。友達のお話を電話で聞いた後にまた別の友達とお散歩。非常にいいですね。

お散歩だが、今日は風が強いらしい。楽しみですね。久々に家族以外の人と会って話すので楽しみ。1ヶ月ぶりくらいかも。基本、友人は恋人がいるか、オタク活動に勤しんでいるかの2択。私は後者なのだがおそらく周りからは忙しい人間と思われていることだろう。実際に忙しかったし。
1人で行動することが最近多かったので人恋しさがある。孤独に耐えることができなく、1番声のかけやすい友人に一報入れた。こう言う時の文ってどう送るのが正解なのか悩む。どう言う文章を入力したら相手に不快に思われないか。不快に思われることをめっぽう嫌う私である。入力しては消し、入力しては消しを繰り返し当たり障りのないであろう文章でアタック。近々飯行きたいですと。すると友人からはお前がいつ地元にいるかわからないと返信が来た。確かにな。確かにそうやわ。わからんよな。なんかいつも漫才やらライブやら行ってるもんな。

最初に空いてる日を提示すればよかったと後悔。まあ、後悔しても仕方ないので残りの4月はずっと地元にいることを伝えた。ここでミスに気づく。4月も19日過ぎており、土日は明日明後日と来週の3連休しかない。うんむ。ちょっと4月全部って少ないかもしれなかったな。提示する量として。失敗。もう19日経ってるなんてわからなかったの。毎日日記書いてるくせに日付の感覚が皆無なのだ。

優しい友人は本日の夜にお散歩に出かけようと提案してくれた。優しい。ありがとう。これでようやく人とおしゃべりすることができそうだ。

電話するやんって話なんだけど、電話と面と向かって話すのって違う。ひとつひとつのリアクションが表情で読み取れる。これが大事。自分も挙動や顔でリアクションとれるし。助かる。こっちのほうが楽しい。私は好き。zoomとかで通話すればいいやん、カメラ使ったら同じやんと言う声もあるだろう。
カメラに映る自分は実際に会うより100割増してブスにみえそうで嫌。
昔の考え方かもしれんけどよ。
なんか嫌なんだよな。カメラ越しに見られる自分ってのが。ただでさえブスなのにもっとブスになる。せっかくなら可愛く見られたいじゃん!?
まあ、お散歩はすっぴんで行くんだけどね〜〜!!
カメラと一緒〜〜〜!それかカメラ以下かもね〜〜〜!!!!

なーんて言ってる間にこんな時間。

じゃ、また。

お散歩写真。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?