見出し画像

2024.4.17の日記「未完全ロリババア」

朝、雨。雨の日は眠い。起きるの嫌だなから一日がスタートする。昨日はなか22時半ぐらいに寝た。割と早めに寝たはずなのに眠い。眠い。眠い。

雨の日はいつも服装に悩む。通勤が厄介だから。ロングスカートだと裾がビショビショになるし、パンツをはいても雨の日用のブーツが割とガーリー何感じだからミスマッチ。悩んだ結果、ひざ丈のスカートを着用した。たぶん1年ぶりとかに出した。10年近くある服。なんか若作り感がひどくて似合ってない感じがした。けどまあ時間もないしそれに決定。雨に濡れることはなかったけど、会社にあるトイレの全身が見れる鏡を見るたびになんとなくアンバランス感があった。なんとなくの違和感にもぞもぞ。似合ってないなあと思いながら過ごす1日は非常に長く感じた。

10年近くある服はもう年齢が合ってないってことなんだろうな。とひしひしに思う。いいように言えば物持ちが良いってことなんだけど、形とかさすがに今に向けてのやつじゃなくて逆に老けてみえるなあ。3連休とかに大型服大処分祭り開催するしかないな。

部屋着とかになるやつだったら全然の残すけどさすがにワンピースとかはねえ。可愛いけど。可愛いけどね。本当もっと着ておけばよかった。年に数回しかなかったよそ行きのワンピース。お別れの時まで着てやろうかな。行くところねえけど。

家に帰り、晩飯。今日は珍しく食欲があり、というか、食欲が爆発してカップラーメンも食べた。久しぶりに食べるチリトマうますぎ。
食後、弟がフルーツサラダヨーグルトくれた!優しい!ハッピー!

そのフルーツサラダを食べながらオタク話を少々。まあテレビで名探偵コナンの企画をやってたからその流れでね。どの映画がおもしろい~みたいな話をした。とにかく今週の金曜ロードショーさえ見てくれればいい。これがめちゃくちゃにいい話だから、まじで。しかたぶん言ってない。哀ちゃん大好きオタクとしてね。そこからなんかわからないけど、キングダムの話と、アイシールドの話とテラフォーマーズとハンターハンターの話になった。しかしどんな内容だったかは1ミリも覚えていない。オタク同士の会話ってこういうもんだよな。

弟に、「てか、おまえいつからオタクとして生きていくことにしたんだ?」と聞いてみた。あまりに知識がオタクすぎるもんでつい。オタク知識を異端なく発揮するようになったから、もうあきらめてオタクとして生きていくことにしたんだなあと思ってはいたのだが、その境目?なにがきっかけで?って純粋に疑問に思った。以前はかたくなにオタクではないと言ってたからね。

サムライレムナントを買ってからだね。別にネタバレ読んでもよかったけど、これはやるべきだろって思ってから俺は振り切ることにした。」
とのこと。
いやいや。。。。FGOに課金してる時点で…と姉は思ったがそこは口をつぐんだ。女の子のフィギュアを買い始めたら俺は行くところまで行ったと思うとも言ってた。基準どないなってんねん。と思ったけどそれも言わないでおいた。

オタクの基準は人それぞれ。オタクって楽しいから最高。


じゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?