見出し画像

2024.4.20の日記「陽気な口笛。」

昨日の真夜中散歩楽しかった~~~!結局帰ってきたのが午前2時半ぐらい?風がつよつよだったので体の芯から冷えましたわ。お互いの近況報告とかオタクしてて楽しかったこととか…人と面と向かっておしゃべりするのはやっぱり楽しい。

めっちゃ近所の公園でひとだべり。からちょっと歩いたところにある公園でもうひとだべりと言ったところ。
2か所目の公演は1か所目より遊具が合って楽しいのよね。ブランコがあるかないかって大きな差じゃない?
去年も同じところで花見したね~なんて話した。

去年この公園の鉄棒で逆上がりチャレンジをした。まったく体があがらなかった。小学生の頃から20歳前半くらいまでは連続でぐるんぐるん回れたのにできなくなっていた。

すごくショックだった。


小学生の頃体育の授業の鉄棒回でお手本になるまで上り詰めたのに。。。

そして昨日。鉄棒に再戦を申し込んだ。いざ逆上がり。


なんと、回れた。一回で。

ちゃんと逆上がりができた。去年はいったい何があったんだ??なぜできなかったんだ?

できたけどその代償もデカく、左ふくらはぎを痛めた。まだ痛い。友達からはアキレス腱切れてないか心配された。そこまでじゃないよ、なんてへらへら笑いながら言ったけど実際すごく痛かった。

鉄棒に無事勝利して、ブランコゆらゆら。

おしゃべりの続きをスタート。


すると遠くのほうから大きな男の人の声がした。


友達と私はピタッと会話をやめ、顔を見合わせる。やばい人に絡まれたりしたら困る。二人の無言とは反対に、大きな声を出している男性の声が大きくなる。近づいてきている。だれかとしゃべっている?複数人だった場合これまた面倒かもしれないなんて思った。

聞こえてくる声。鮮明に言葉が聞こえだした。


「怖いくら~い、覚えってるっの~♪」


HYだ!!!!!!!HYの366日を大声で歌っているおじさんだ!!!!


邪魔はしてはいけないと思い、おじさんが公園を横切るのをそっと待つ。すると歌っていたおじさんがブランコに座っている私たちに気づいた。


「ヒュヒュ~~~♪」


口笛になった!!!!???誤魔化そうとしている???!!

口笛を吹きながらおじさんは公園を横切り、住宅街へと消えていった。


おじさんが見えなくなり、フフッと笑ってしまった。すると遠くのほうから

「怖いくら~い、覚えってるっの~♪」

おじさんがまた歌いだしたのが分かった。

住宅街を口笛にすべきだったろと、ひときしりそのおじさんで笑わせてもらった。ありがとう。

そんなこんなで昨日の帰宅が前述したとおり午前2時半。そこから就寝。

起きたのは10時くらいかな。

もう家族は誰もいなかったので犬と二人きり。昼ごはんになりそうなものが家になかったのでuber。

なんか今月も、来月もクレジットカードの金額がえぐいことなりそうでもう感覚がバカになってしまった。お金がない時ほど散財したくなるのって病気なのか?ここまで来たらいくら使っても同じだろって感覚になってきてしまっている。バカ。

夏のボーナス時期まで正直終わっている。終わっているくせに節制できないし、全然オタク事には参加する。意味わかんねえ。

昼飯に選んだのは、ケンタッキーの和風チキンカツバーガー 本格ゆず七味。めっちゃうまかった。全然リピートあり。なんならuberじゃなくて普通にケンタッキーに食べに行くよ。でもこれって期間限定らしい。。。いつまでなんだろう。。。もう一回くらい食べたい。

そして、テレビの録画を視聴して本日が終了した。

ほとんど昨日の話だけど、今日書いてるから今日の日記とします。


じゃ、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?