見出し画像

2024.1.24の日記「好きだった人。」

やっべえ雪降ってる。
さむい。
明日が気鬱。



あーそういえば。。
なにやら今日は昔追っかけていたアイドルのサブスク解禁第2弾だったらしい。
ほーう。久々に聞こうかなって気になった。

その好きだったアイドルとは、
『関ジャニ∞』

最近彼らが所属している会社でいろいろあり、名前が変わることは小耳にはさんでいた。

なんとなくさみしい気持ちになる。

どんな名前になるのかな、と弟2人に聞いてみたりした。
1人の弟からは「エイト」
もう1人からは「関西エイト」


まあ似たり寄ったりですわな。

高校3年生からおそらく7年?くらいかな。
ファンクラブにも入ってライブにも通いまくる熱烈なオタクであった自信がある。

当時はものすごく楽しかったなあとひたすらに思う。第二の青春そのものだった。

更新されるすべてのコンテンツが楽しみだった。
なにもかもにわくわくしていたあの頃。
新曲が発表されればどんな曲か、ラジオ等で解禁されるのを待ってみたり。タワレコに実際に行きCDを予約してみたり。ライブDVDで、推しが出てきただけで涙を流していた。
ライブが開催されることが発表されれば、絶対当選してくれ!!とひたすらに神に祈ったり。あの頃はまだ電話で当落の発表を聞いていたな。
ライブに当たれば、おそらくライブで披露してくれる踊りのフリとかも頭に入れてたなあ~~~~~!!!若い!!楽しかったね!!すごい!!!!
ものすごく懐かしい。

この熱量でなにかを推せ!!っていうのはもうできないと思う。ここを超えるような熱量で推せるものをなにかほしいなとは考えるけども。
なかなか。

年を重ねていってしまって、与えられたコンテンツすべてを追うことも難しくなってきてしまった。
体力がいる。

もちろん今も、好きなアイドルはいる。
が、ここの”好き!”を超えることは一生ないなあと思いながら応援してしまっている自分がいるのもまた事実。
いま好きなアイドルたちには若干申し訳ないな。。ともちょっと思ったり思わなかったり。

今日の朝イチ。
旧Twitter君のトレンドに、推してた人のソロ曲の名前が入っていた。

わかるよ。
いい曲なんだよな~~~~~~~!!!

昔の曲すべて脳内に刷り込まれているので、タイトルを言われたらおのずとイントロが流れてきてしまうこの脳。

ぜひ聞いてほしい。

安田章大「わたし鏡」

名曲すぎる。さすがに名曲すぎる。
アイドルのソロ曲として抜群。
今の安田章大さんから生み出されたとは想像ができない。
まーーーーじ、アイドルとか好きな人は聞いてみてほしい。

私は彼らのアイドルソングがとてつもなく好きだった。
「ローリング・コースター」
始まりからしていいよ。
よーーーーすぎ。

「浮世踊リビト」
「Brilliant Blue」

好きな曲はライブ映像が流れてきてしまうな。。。
ここの二つはライブ演出込みで好きだった。
特に
「Brilliant Blue」は私がここの世界に飛び込むきっかけの曲。
このライブ映像を見て、落とされた。

昔のアルバム収録曲なので、ライブ等で披露されたのはこのアルバムツアーの1回だけ。
私が好きなうちに1回、ライブで見たいと願っていたが、叶わずだったな。

また彼らはバンドスタイルも有名。
脱退してしまった錦戸君が作った曲はどれもバンドサウンドが心地よいと思う。
たぶんこの曲もサブスク解禁されてる。はず、、
「Tokyoholic」
「Traffic」
今聞いてもめちゃくちゃかっこいい。
バンド好きにはおそらく刺さるであろう「象」って言う曲もあったりする。
これは高橋優が提供してくれた曲だ。

有名な人が楽曲提供してくれてたりするんだよな。
あの星野源、まあ「ニセ明」名義ではあるけど
「今」って曲をもらってたりしている。


なにやら今日FIRST TAKEがあがったらしい。

おいおい。安田君よ。本当に「わたし鏡」作った人?

なんかおもしろくて笑えてきちゃった。

これ見てから寝てみようかな。

今はもう離れているのに、なんか思ったより書いてしまったな。
笑える。

じゃ、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?