見出し画像

2024.4.21の日記「ゴロゴロだけじゃない。」

今日は1日中ゴロゴロゴロゴロ………



して………………







いない!!!そう!していないのである。

朝9時頃目覚めた。まあ若干早いかと思い、youtubeなど視聴。すると部屋のドアをトントンとノックされた。

起きてたんかーいと思われるのが嫌だなと思ったので、今まで寝てましたよ感をだして返事。ドアが開くと母が。

「ニトリにテーブルを見に行きますがどうしますか?」

とのことだった。正直勝手に行ってくれと思ったので、私は眠いであろう目を擦りながら「私は遠慮します。」と答えた。

すると母は「あんたの弟は快く賛同してくれました。」とだけ言う。しばし悩んだ私は「なにか家にお昼ご飯的なものはありますか。」と質問を投げかけ、即答で「冷凍チャーハン」という単語が聞こえた。

数秒の間をとり、「行きます。」と答え、当初と意見を180度変える形になった。

まあ結局、出かけたらなんかうまいもの食べさせてくれるだろ!!という親のすねかじり発動しただけね。うまいもんたらふく食べたかったの。今食欲があるからなおさら。家の冷凍チャーハンじゃおいしい~~~満腹~~~とはならないからね。

ささっと出かける準備をしていざ出発。

我々ファミリーはニトリへと赴いた。

買うテーブルはもう決まっていたらしく、するすることが進んでいった。来週の3連休には新しいテーブルが届くみたい。ちょっと楽しみ。けどそのテーブルが届く前にリビングの片づけ宣告を受けたので3連休の最初のほうに自分のものが入っているぐちゃぐちゃの箱。パンドラの箱を開けなきゃならないらしく非常にだるい。ごみしか入ってないもんなあれ。

ニトリで買い物の手続きを済ませた後は昼飯。

うまラーメン食べた。山形辛みそラーメン?みたいな。めちゃくちゃ辛いのを期待したけどそこまでじゃなかったので、辛みを増し増しにさせていただいた。唐辛子?系の調味料があったので。

弟に一口スープを飲ませてあげたら、罰ゲームみたいな辛さと言われたけども、まじでそこまでとは思ってなくて、なんなら、もっと辛み入れてもよかった。辛さマウントに聞こえるか?これ。山椒系の辛みは苦手だけど、唐辛子系は割といけるのよね。

そしてデザートに弟にソフトクリーム奢ってもらった。やったね。ひさびさに食べたソフトクリームはほうじ茶味!ほうじ茶味のソフトクリームの色は茶色!あまいうんちみたいだった!!!!

ほうじ茶味だから甘くなくて食べやすくて最高。アイスって永遠甘いから、途中で飽きてしまって食べれなくなるのよね。。このくらい甘くないと非常に食べやすくて最高。また食べたい。

そのあとは、母が目当ての香水があるとのことで、そのショップに赴いた。私も何度か見たことあるお店。1人でしか行かないので気になっても店員さんが怖くて入れなかったのでラッキー。お目当ての香水を購入した母は、とても嬉しそうだった。

私も去年、同じお店で期間限定の香水の匂いがとってもタイプの匂いで、買う直前まで行ったのだが、なんか1人で知らん店の物を購入する勇気がなく断念したことがあった。

丁度今年も、去年と同じものが期間限定で販売されるとのことで予約。母がレジに並んでる時に、そっと店員さんに予約したい旨を伝えることができた。

やったーーーーーー!!!!今月末にはそれが手に入るぞーーー!去年変えなかったやつーーーーーーーー!!!

母と一緒に行ってよかったーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

たまに人と出かけるのもありよりのありだな。

じゃ、また。



うまラーメン
うまソフトクリーム








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?